2010/5/30

ゴルフ  

僕はゴルフ初心者です

打ちっ放しでは真っ直ぐ飛ぶのに

コースに出るとガタガタです


まず第1打でドライバーがチョロか大スライスでとんでもない方向に

で、走るはめになり


第2ホール以降はもう足腰ボロボロ

で、スコアもガタガタ

というのが自分なりの反省点


あと、真っ直ぐ飛ぶのにアプローチの距離感とか方向性とかが全然


意外とパッティングは上手いんですよ


この前、一緒に回っている人に、今噂のチッパーってやつを貸して貰って試してみたんですが

これ、僕にピッタリでした


パターみたいな感覚で打てて、狙った方向に転がっていくんですよ


バンカーからでもラフからでもピンそばにバシバシ寄っていくんで

スコアでは残念ながら負けましたが


オリンピックでは大勝でした

皆さんも試してみては?
0

2010/5/30

(無題)  

今日は第77回日本ダービー

もう結果が出ているので何とでも書けるけど

一応解説を・・・


1着エイシンフラッシュ
前走の皐月賞が2ヵ月半ぶりで差のない3着は評価していました
中間気配も良いとなれば

間違いなく買い
でした

2着ローズキングダム
はっきり言ってマイラーだと思ってました
いや、今でも思ってます。3歳だから2着に残ったけど、本質的には1800mまでの馬だと思います
正直、外してました

3着ヴィクトワールピサ
予想はしてましたが、最悪の結果。岩田の判断ミス以外に敗因はないかと
豊の真似して内から行って潰された
もう少し前につけてないと

そしてペルーサ・・・出遅れが敗因の全てだったと思う

その他人気馬、ヒルノダムールは外してました
強いと思えなかった

ルーラーシップはフォゲッタブル同様、秋以降に期待です

トゥザグローリーもそうですね、これから絞れて本格化は来年以降かな

密かに期待していたコスモファントム

仕掛けが遅すぎたんかな?


来週の安田記念は荒れそうな予感です
0

2010/5/30

はじめまして  

今日からこのブログを立ち上げました。

永遠の大学生、若干38歳です。

趣味や仕事での出来事を中心にアップしていきますので


宜しくお願いいたします
0

2010/5/30

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ