2012/12/31

確かに暗記力がよくなる方法  

確かに暗記力がよくなる方法ですが、習得のスピード速さにに個人差が出てきたりしていることなんですね。
一子相伝の方法だったりします。
記憶術の利点には様々な所がありますね。
この役立つ記憶術には数多くの種類もありまして、一つには、あらかじめペグを作っておく必要があるというコツがあるようです。
一回、会った相手のフルネームをすぐに記憶したりすることができるんですね。
記憶術のテクニックには、文字や数字に置き換えて覚える方法もあります。
安直ながらも効果はあり年号を憶えたりすることのできる役立つ記憶術もあります。

文系の場合ではほとんどが国語と英語と選択複数の科目1複数の科目です。
大学試験と聞くと、高校生もしくは浪人した方がターゲットで有ると思われがちですが、実は大学試験はご高齢の方でも大丈夫です。
おすすめ記憶術に関する解説がわかりやすいブログの「記憶術」は結構勉強になってましたので、良い感じですね。
0

2012/12/30

暗記術における欠点  

暗記術における欠点も実はあるんですね…それは、記憶術は数式へ当てはめてへしてみたりが苦手な点です。
暗記術における問題点も本当はあります…その内容は、記憶術のやり方は計算式に値を入れて計算をしてみたりが難しいことです。

憶える必要のあることを記憶するのに暗記に必要な時間そのものが少なくなるようになります。
記憶の技術のテクニックは、日頃の学習や高校の試験対策に向いた方法や難関資格試験に適切なやり方など、各分野にふさわしい有効的な記憶術を選ぶのがコツです。
一度会っただけ人の氏名を一瞬に暗記したりすることができるようになります。
多く人は学習に便利と言っています。
ブレインハートアカデミー

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ