2010/5/1

4号室 カメラ目線  アベニーくん

今日は アベニーくんの カメラ目線を4つ



カメラ目線その1






カメラ目線その2






カメラ目線その3






カメラ目線その4




すいません。以上です


0

2010/3/28

1号室 呼んだ?  ヒメツメくん


きょうは1号室の紹介です。

ここでは小魚を中心に約10種類?の仲間が生活しています。

左はウロフタルマくんです。いい色出しています。

右はハブローススくんです。かわいいですね。

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
キラキラ
よちよち




ジェム君もいます。

クリックすると元のサイズで表示します
ボクが一番美しい




左はオトシンくん&ピグミーくんです。

仲良しコンビです。

右はレッドテトラくんです。きれいですね。

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
僕たちきっと兄弟だね

ちがいます...
ジェムより美しいだろ...なっ




そして...

クリックすると元のサイズで表示します
呼んだ




よ...呼んでません


0

2010/3/16

3号室 平和なの...?  エビくん


3号室は1号室から引越ししてきたエビくんたちの専用部屋です。

レッドチェリーシュリンプです。

左がオスのエビくん,右がメスのエビちゃんです。

エビくんはエビちゃんより,からだがひとまわり小さいです。

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
ハ〜イ,ベイビー
・・・・・無視




毎日のんびりと暮らしています。

右上にはチビちゃんも写っています。

クリックすると元のサイズで表示します
平和だなぁ

ほのぼの




いつも何かホジホジして食べています。

3号室は時間もゆっくりと過ぎていく感じですね〜

食事は週に数回与える程度で十分なようです。

クリックすると元のサイズで表示します
今日はコレをあげてみましょう




クリックすると元のサイズで表示します
コリャーッ どけどけっ

ボクも食べたいよ〜。 うるさいッ 




お...お前たち...

食事の回数 もう少し増やすよ


0

2010/3/12

2号室 グラミーちゃんの産卵  グラミーくん


左がオスのグラミーくん,右がメスのグラミーちゃんです。

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
俺って男前
・・・・・




グラミー君は泡巣というものを作り,そこで稚魚の世話をするそうです。

こんなの作りました
クリックすると元のサイズで表示します
ぶくぶくぶく




たしかに 泡の巣 ですね〜。浮草はリシアです。

グラミーちゃんは稚魚の世話をすることはないようなので1号室へお引越し

さようなら〜しばらくお別れね

卵は1〜2日で孵化しました。念のため,稚魚を見つけられる範囲で分離してみました。

どこにチビちゃんがいるか分かりますか

水面に浮かんでいる白っぽい粉はインフゾリアとかいう微生物を発生する粉?です。

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
ワイワイガヤガヤ
これがチビたちのエサです




超拡大写真で見てみましょう

クリックすると元のサイズで表示します
ばぶっ




さて,どうなることやら

楽しみがまた一つ増えました


1


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ