2011/5/2 | 投稿者: 管理人

ずっと引越しばかりをしていたけれど、
最近マンションを買おうかなと思いたち、
物件選びをしている。

今住んでいる賃貸マンションもそろそろ更新の時期なので、
分譲物件と賃貸物件を両方見ながら週末は内覧巡り、

分譲物件と賃貸物件を両方見ていると、そのマンションの造りの頑丈さとか、
設備とか全然違うので、賃貸物件が見劣りしてしまうのはしょうがない中、

たまに出てくる家賃と立地と間取り、築年数など全てが希望通りの物件。
そういう物件に出会ってしまって、
分譲物件でいいのがないと賃貸物件に更新とともにお引越し。

そして賃貸は決まったので分譲物件を探すことになる。

分譲物件は、まだ家にオーナーが住んでいることが多く、
生活感溢れるというか、
家具が置かれている状態を見るので、
壁や床がどういう状態なのか詳しく見れなかったり、
気兼ねして水周りはしっかりと見れなかったり、
そういうので中々決まらない。

新築分譲物件は、予算内だと間取りが狭くなってしまったり、

と、こちらは全然決まらない。

いつか出会える理想の家を探して、
今週も内覧会に行ってきます。

いい物件が見つかるといいな。

引越しのトリセツ
★9
0
タグ: 物件巡り

2011/3/31 | 投稿者: すてぷりん

嬉しい事があると踊りたくなる経験は誰にでもあるだろう。
人間楽しい時はやっぱり歌って踊りたくなるものなのだ。
それが自然な生理現象とも言える。
普段全く踊ったことがない人でも自然と脳裏にあるダンスを演じている。
それが人間なんだ。

サルサが今とても流行っている。
フラダンスもかなり長く流行っている。
社交ダンスも相変わらず一部で流行っている。
ダンスの種類だけでも無数にある。
どんなダンスでもいいから踊ってみたい。

cool tango woman」というブログの作者もダンス好きとの事で意気投合した。
一緒に踊ると言葉で話し合うよりもよほど心が通じ合えた気がする。
ダンスはある意味最高のコミュニケーション・ツールかもしれない。
ダンスっていいな。
もっとダンスを踊れる場が増えたら幸せになれる人ももっと増えると思う。
0

2011/1/7 | 投稿者: すごい雑記

以前、通販でドイツ製のなんとかっていうフキンを買いました。

すごい吸収力とかいう人気のものでした。

その吸収力が本当に商品説明通りなのか、大したことないのかわかりませんでしたが、今日お水を派手にこぼしたときにとっさに使ったら、すごい吸収力で感動でした!

0




AutoPage最新お知らせ