2018/4/11  21:33

4月9日の稽古  活動報告

2018年度最初のお稽古です。
ずっと使えなかったので杉七体育館が新鮮なこころもちがします。

子供の数は、級審査の時のことを思うとちょっと寂しいかな・・・
新しい男の子が一人、もうみんなと一緒に基本稽古をしていました。
見学の方もいました。
新しいお友達、たくさん増えるといいなぁ・・・
みんな、お友達を誘ってみてくださいね。
U先生が月曜日も来られるようになりました。
大人の方々は、いつになく大勢来てくださいました。
ハセ・エビ先生も来てくださいました。

正座の時、級の認定証の授与、そして皆勤者・精勤者・遅刻の少なかった人に賞が贈られました。
T野兄弟はそろって皆勤賞です。なかなかできないことです。脱帽!!!
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

子供の稽古
新しい面付けさんが3人。タケルは荻体でも馬橋でももう着けていたけど、アリサ・リンは初めてつけました。
リンは「できないからやって〜」と言っていたけど、じょうずに一人で着けられました。
そして一番に切り返しをしました。えらい!
頼りになるヒビキが小学生を卒業して、大人組に行ってしまいました。
マコトとリツトに「最上学年なのだからみんなのお手本になるようにしっかりやってください」と伝えた後、ハセ先生元立ちで、お手本の掛り稽古をマコト・リツト・ゲンの3人にやってもらいました。
とてもきびしい長時間のかかりけいこでしたが、新6年生の2人は最上級生にふさわしく立派にやりとげました。
ハセ先生、素晴らしい引き立てをありがとうございました。
アリサとリンは、K来先生に踏込をみっちり教えてもらいました。
出来るようになったかな?

子供たちの成長にわくわくしたみどこ先生でした。


お知らせ

水月春の大会は、6月17日に決まりました。
今から予定に入れて下さいますようにお願いします。


7



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ