2012/11/19 | 投稿者: suiminsyogai

大宮八幡宮(おおみやはちまんぐう)は、東京都杉並区大宮にある神社で、地元の人からは?東京のへそ?と呼ばれ親しまれていますよね。ウチの娘は神社で小さいおじさんを見たことが有る!と言ってましたが、この神社でも見れるんでしょうか、小さいおじさんは。
ずっと気になってしょうがないんです。
行動が後になって大きな見返りを呼ぶことも。
今日も一日終わり。明日も頑張ろう。
[PR]
0

2012/11/19 | 投稿者: suiminsyogai

肩こりは単に血行の悪さだけでなく、腫瘍や内臓疾患による関連痛や放散痛であることもあり、いわゆる「放置すると危険な肩こり」もあります。例えば心臓・循環器の病気では狭心症、心筋梗塞などがあります。特に狭心症や心筋梗塞では左肩への放散痛が特徴的です。
タバコがまた値上げされてしばらくたちますが、愛煙家の旦那は「お小遣いが足りない!」とヒーヒー言ってますよ。いいかげん禁煙しちゃったらいいのにって思うんですが、やっぱりやめられないみたいですね。
「竜馬」の次は「葛飾北斎」に注目が集まりそうですね!今年が生誕250周年にあたる葛飾北斎に企業が熱い視線を向けているんですよ〜。眼鏡ふきの柄などに作品を取り入れる動きが相次いでいるほか、上海万博では、企業と自治体が共同出展する「日本産業館」が作品をモチーフにしたシンボルマークを取り入れているそうなんです。
余談ですが、2000年の7月から深夜ドラマとして始まった「トリック」も10年目に突入し、劇場版は、今回で3作目の「劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル」が全国東宝系にて公開されてますね。
この話題はすっかり忘れてたんですけど、今思い出しました〜!
ところで、黒蜜とキャラメルって合うと思いますか?
こういうネタを知ってる人って周りにいないんですよね。何事もバランスが大切。遊びでも勉強でも、偏りがないようにすると幸運が。
あっという間にこんな時間になってしまいました。
[PR] 
0

2012/11/19 | 投稿者: suiminsyogai

肩こり外来のお医者さんによると、肩こりで来院する患者さんの多くは?どのへんが痛いですか??と聞くと「首の後ろのあたりが…」と言われるそうです。肩が凝るというよりも首が凝るといったほうがいいのかもしれませんね。
私はテレビを自分からはつけません。娘と旦那専用となってますね。じゃ、何から情報を仕入れてるかというと、ラジオなんです。あとは、ネットと新聞があればいいんじゃない?と思うんですが、どーなんでしょう?
そういえば、春の恒例発表といえば、政府が2010年春の叙勲の受章者4021人を発表しましたね。元最高裁長官の島田仁郎さんと元衆院議長の綿貫民輔さんが桐花大綬章を受章したほか、旭日章を876人(うち女性35人)、瑞宝章を3143人(同322人)が受章しました。民間人は1641人、女性は357人(全体の約9%)だったそうです。皆さん、おめでとうございます!
「聞こえない」という状況は誰でも直ぐに判ると思います。例えば、手で耳を塞いだ状態ですね。それでは「聞き取り難い」とはどういうことなのでしょうか?感音性難聴という症状では内耳で音が上手く処理されなかったり、音の電気信号を脳へ伝える神経が上手く働かないため、音の内容がハッキリしないということがあります。
この話題はネットでならすぐに調べられますね。失礼しました。
ところで、別れた彼とやり直したいのですが、どうしたらやり直せるでしょうか。
いまさらそんなことなかなか聞けないので、詳しい方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください!
実力も充分!思い切って頑張れそう。
いつも訪問していただきありがとうございます。
[PR] 
0

2012/8/25 | 投稿者: suiminsyogai

アメブロでブログをたまに投稿してるんですが、たまにログインできなくてイラっとするときがあります。何をやってもログインできないときは、コーヒーを飲んでイライラを解消!私だけなんでしょうか、ログインできないのは。
「自分の思い通りになんでもしたい」という人っていませんか?常に、「主導権を取るにはどうしたらいいのか…」を考えているような人ですね。こんなタイプの人は主導権型タイプですよ〜。基本的に他人を支配したい性格であり、歴史上ではマキャベリのような人物を想像してみてください。
総務省が、地下鉄の駅や車両内で視聴できる全国初の「地下ワンセグ(携帯電話向け地上デジタル放送)」の専用放送局を計画している都内の広告会社に対し、放送用電波の割り当てを検討していることが明らかになりましたね。専用放送局を作ることが利用者である私たちにどんなメリットがあるんでしょうか。
聞いた話では、カリフォルニア州のシュワルツェネッガー知事らの発表によると、ハリウッドサイン周辺の開発を阻止するための募金活動には、映画監督のスティーブン・スピルバーグ氏や俳優のトム・ハンクス氏など有名人のほか、一般からの寄付も集まり、最終的には米プレイボーイ誌の創刊者であるヒュー・ヘフナー氏が90万ドルを寄付し、目標の金額を達成したとのことです。アメリカの募金活動は規模が違いますね。
このネタは覚えておくと、飲み会などのネタに使えるかもしれません(笑)
ところで、おすすめのベビーカーってどんなメーカーのベビーカーなんでしょうか?
ふと思い出したら気になり始めてしまいました。
あれこれ考えてから行動すると、逆にミスを誘発することも。
いつも最後までお読みいただきありがとうございます。
[PR]子供が絶対に喜ぶクリスマスプレゼント通販 
0

2012/8/25 | 投稿者: suiminsyogai

最近『睡眠グッズ』に凝っています。例えばアロマオイル、アイマスク、アイピローなど、お気に入りの雑貨屋さんでステキな睡眠グッズを手にいれてきます。
「いつでも楽をしたい」人っていますよね。どのような場合でも自分が楽になるように行動する人ね。人気漫画『釣りバカ日誌』のハマちゃんのような人を思い浮かべればイメージしやすいですよね。効率的な生き方は決してせず、出世も望まないタイプです。
桃太郎の鬼退治にお供したのは犬、猿、おばあさん!? 桃太郎や浦島太郎といった有名な童話や昔話を子供たちが知らない傾向にあることが、大学教授らのグループが行った調査で分かったそうです。これ、ちょっとピックリな話題ですよね。
なので、ちょっと聞き捨てなりません!新聞・雑誌の実売部数を調査する第三者機関、米新聞雑誌部数公査機構(ABC)が26日発表したところによると、3月までの6カ月間の米国の日刊紙 602紙の平日の平均発行部数は、前年同期から8.7%減少しました。発行部数は昨年4~9月に11%減を記録していた。また昨年3月までの6カ月は7.1%減だったそうです。やはり、ウェブ、スマートフォン、それにアップルの多機能端末「iPad(アイパッド)」などのデジタルメディアを使用する読者が増えてきたことが新聞発行部数減少の追い風になっているようですね。
この話題はネットでならすぐに調べられますね。失礼しました。
ところで、赤ちゃんの名前に使う漢字ってどんな漢字があるんでしょうか。
今、職場で話題になってるんです。どなたかこの話に詳しい方いらっしゃいませんか?
朝刊のトピックが、あなたの悩みの解決にヒントを与えてくれそう。
明日も楽しいことがたくさんありますように
[PR]腰の痛みは病院で治療!東京エリア腰痛病院検索ガイド 
0




AutoPage最新お知らせ