女性の為の抜け毛予防  

近年、女性でも抜け毛に関する悩みは増えてきています。その原因はストレスや産後等色々有るようです。そんな抜け毛で悩んでいる女性の為に、抜け毛予防の一環として頭皮マッサージをする事をお勧めしたいと思います。
マープソニック

抜け毛の原因の1つとして、髪の毛の毛穴に詰まってしまった皮脂や老廃物が挙げられます。毛穴が詰まって汚れてしまう事で、本来の皮脂や汗の排出が上手に出来なくなってしまい、新陳代謝が悪くなり、髪の毛の成長にも滞りを見せる事になってしまいます。そこで頭皮マッサージをして、デトックスをしてキレイな状態を保つ必要があるのです。また、頭皮マッサージをすると血行がよくなりますし、髪も健康になりますし、結果的に抜け毛予防が出来ると言う事に繋がるのです。

頭皮マッサージのやり方ですが、両手を軽く開いて下さい。その手で頭全体を包み、指の腹や手の平を充分に使って、軽く優しくマッサージをしていきます。少し叩いても良いですし、揉み込む様にしても良いでしょう。やるタイミングとしてはお風呂でも良いですし、お風呂から上がってタオルドライした後でも良いですね。市販のオイルやヘアケア製品を使ってマッサージするのも良いですが、それよりもこちらの方が余分な物を付けなくて良いですし、効果的だとも言われています。たまに美容院でのヘッドスパも行ってみるのも良いかもしれませんね。頭皮マッサージをする事で健康な髪の毛を手に入れ、抜け毛予防をして悩みを解消させていきましょう。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ