2013/7/12 | 投稿者: アンケートモニター運営局

アンケートに答えるだけで報酬がもらえます。
アンケートモニター募集中!

一定の人数のご登録で締め切りますので お早めに!

0

2013/4/19 | 投稿者: 行政書士


行政書士の今後は仕事のやり方によってはまだまだ将来性がある資格です。
行政書士のよく知られて業務内容ですと、官公庁への許可申請・届けの代理だけではなく内容を証明する書類の作成、内容証明を作ったり、自動車登録を行ったり、建設業許可申請や土木事業各申請、相続や遺産分割協議書の作成などは、よく知られている業務内容ですね。

また、平成14年7月1日から、行政書士は他人の依頼を受け報酬を得て代理事務を業務として行うことが出来るようになりました。(改正行政書士法の施行)(行政書士法第1条の3)このことから行政書士業務が拡大され代理権付与後、許認可手続以外の業務が拡大し、今後行政書士を目指す方は新たな分野に挑戦するのも行政書士で成功する条件になると思います。この他にも、平成20年7月1日から改正行政書士法が施行され、今までは弁護士のみしか許されていなかった、聴聞・弁明手続の代理が明確に位置づけされ、これにより行政処分に不服があるときには代理人として行政書士が聴聞・弁明手続を行うことが出来るようになりました。
行政書士 ユーキャン
0




AutoPage最新お知らせ