2012/3/15 | 投稿者: ハルタ

ヘアスタイルについて考え出すと止まらなくなってしまいます。

髪の質も若い頃に比べて変わってきましたし、
なによりも顔のラインが少したるんできているんです・・・・・><

定期的なメンテナンスが必要なヘアスタイルだとお金がかかってしまうので
パーマに挑戦してみようかなとも思うようになってきました。

実は今までパーマをかけたことがないんです。
まったく詳しくない私なりにパーマについて検索してみると、
デジタルパーマというものが最近の主流だということがわかりました。


パーマというと髪をすごく傷めてしまうイメージがあって敬遠していましたが、
デジタルパーマはそこまで髪を傷めないんですね。
おまけに長持ちするようです。

パーマをかけてしまえばあとはそこまでひんぱんな
メンテナンスの必要もないような気がするので
デジタルパーマは家計を節約したい主婦にむいているのかもしれませんね。
0

2012/2/24 | 投稿者: ハルタ

30代後半の頃から、髪につやがなくなったなと感じるようになりました。

数年前、バスに乗っているときに、前に座っていたおばさんと
女子高生の髪のつやが全然違うことに驚いたんです。


ですが40歳になってから、もしかして私も人のことを
言える立場ではないのでは・・・と思いはじめました。


私の髪はやわらかいねこっ毛なので、
毛の量が多くてしっかりとした髪の方とくらべるとどうしてもボリュームが足りません。


でもパーマをかけると今よりももっと髪のつやがなくなってしまう気もします。
ヘアワックスや、髪をしっとりとさせる整髪料も使ってみようかなと考えたりもします。

パーマをかけすぎて爆発したような
ヘアスタイルになっているおばさんにはなりたくないし、
整髪料で髪がパリパリに固まっている
性別不詳のおばさんにもなりたくない。

かといって若作りがしたいわけでもないんです・・・・


こんなことを美容師さんに言うと、うるさい客だなぁと
思われてしまうんじゃないかと気にしてしまうこのごろです。
0




AutoPage最新お知らせ