2009/7/6

実習初日  

今日はほとんど見学。失語症についてうまく答えられなかったー。
あとなんでもわからないことは自分で判断しないで、職員に質問することが大切だと学んだ。
前の施設よりはいろいろ教えてくれるけど。
でも前の施設の利用者がなつかしい!!

脇の下になんか痛いしこりがある。
昨日は乳がんじゃないかと思ってすごくドキドキした・・・。
乳腺関係みたいだからまた別の病院に行けって。
心配。

あぁ〜今日はもう眠い・・・。
寝よう。
明日も頑張ろう・・・。
0

2009/7/1

反省  

今日は反省事項がいっぱいだー。。
概論レポートもっと早くやってれば良かった・・・・。あんなに焦るとは・・・!!
手話テストは全部書けた!!松崎先生にみんなに出会えてよかったですって言われてうるっときてしまった。先生、ありがとう。先生の授業とても楽しかったよ。
先生の中学のときの弁論読んで泣きそうになっちゃった。
先生も孤独だったんだね。その辛さを考えると泣きそうになった。
先生、先生になって聖和にきてくれてありがとう。
たくさん考えることができたよ。もっと手話でお話ができるように勉強するね。

今日はオグリンの化粧品をまりとえりちゃんがぱくっていった。
自分はまー、別にいいか、面倒くさいし・・・・って思って「やめなよ」ってはっきり言わなかった。オグリンすごく怒ってた。そりゃそうだよね。
もし自分が盗まれたらすごくすごく嫌だ。あの子達を相手にするの面倒臭いとか考えないで、ちゃんと言えばよかった。そしたらオグリン嫌な気持ちしなくてすんだのに。
オグリンごめんね。
オグリンのだって知らなかったけど、でも知らなくても悪いことはちゃんと悪いって注意できなきゃ、自分も同じことしたようなもんだよね。
今日は本当に反省。
0

2009/6/30

ずーーん  

今日は1コマは足浴。
気持ちよかった。特技となるようにがんばる。
ご飯後にみんなでプールで足浴してもいいらしい。
毎日違う入浴剤入れたり。アロマ入れてもいいって。
確かに眠くなるからいいかも。


なんか今日は気分が落ちこむ。
なんでだろう。
ずっと暗い気分だった。小さなことが気になる。
なんか泣きたいような、わけのわからない気持ちになる。
居場所がないように感じる。
わけのわからない不安がある。

昨日でバイト終わり。
いいバイトにめぐまれて良かったなー!!!
大量にパンお持ち帰りした!!
もっとやりたかったけど、しょうがない。
頑張って就活しましょう。


0

2009/6/28

(無題)  

週末遊びまくったなぁ。

平日は勉強してバイトして、週末は遊びまくる!!
これはアメリカで培ったものだね。

でも、最近勉強ちゃんとしてないなぁ。自分の日常生活もあまり管理できてない。
夜も遅くて朝も遅い。
部屋も汚い。
人への対応の仕方とか。
なんか全部まだまだまだ未熟でガキだなーって。
社会人になるんだから直さなくちゃ。

でも大人の基準ってなんなんだろー。
あの人は大人、とか大人じゃないとかよく言うけど何基準?
他人を評価して裁くことができるほどすごいのかよって思うけど、自分もしちゃっている。その人にはその人にしかわからない痛みや考えがあるってのはわかるんだけど。
いや、わかってないからやってしまうのかー。
わかってるフリだな。ダメじゃんー。
なかなかなりたい自分にはなれない。
自分の場合は努力が足りないだけなんだけど。
そんな時は自分に対してヘドがでそうになる!!!!
私なんて・・・っていうのはまたちょっと違って、自分の中の第三者の自分がうーーーわって思ってる。なんなんだー??

とりあえず、にぃにぃの大人論。
「やるべきことをやることではないのか?感情や時間その他もろもろのことに影響されずにこなすことじゃないんか?」
それもそーっすね。

というか、大人とか子どもとかまだ気にしてる自分が一番子どもなんですね。
じーさんばーさんが大人か子どもかなんて気にしないっつーの。

明日は今日より成長でるように!!!
0

2009/6/28

Happy weekend  

週末は狂ったように遊ばねば。
金曜は大好きな友だちとカラオケオール!!
途中で寝てしまったけど、すごく楽しかった
オグリンおもしろすぎだろー芸人なれそう!!!ちーはナイキにはーパンの部屋着だし(笑)選手のはじけた笑顔がかわいかったおたべはかわいい声で歌がうまかった!
本当にいい人達で一緒にはじけることができた〜〜
まだ一緒にピースで踊っちゃうわよ〜
ありがとー

土曜は遼ちゃんとご飯作り。の前にお昼寝しすぎてしまった。
ずっと暇だったらしー。すみません!!
んで、初めてのロールキャベツトマト味に挑戦!けっこうおいしくできた!
意外と簡単なのね。また作ってみよう。
遼ちゃんが作ったパイナップル寒天うまかった!!!
キッチンの必要物品。
・棚の中におくちっさい棚(皿置きよう)
・消臭剤

今日はゴールデンスランバーのエキストラ。
ひたすら手を振ってしゃがむシーンを繰返し。絶対うつってないし。
途中から飽きてきてしまった。でもまぁいい経験。
エコバッグもらえたし。
公開が楽しみだなー。
いい映画になってるといいな。

楽しい週末でした!
みんなありがとう。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ