2014/10/15

介護・福祉の求人・転職・募集サイト【介護福祉アシスト】  

介護系の資格って実は、とても多いんです。
しかも、それぞれ専門性があります。
ヘルパー2級、介護職員初任者研修、介護福祉士、精神保健福祉士、
社会福祉士、ケアマネなど、ほかにもたくさんあります。
でも、あまり周りに居ないのが実情です。

そろそろ、祖父母にも介護が必要になってくる歳です。
そうなると、同居している人間の負担が大きくなってきます。
さらに、子どもの数はこれからもどんどん減っていくとのこと。
介護従事者も減っていくでしょう。
そういう問題もあってか、現在では、外国人も増えてきています。
本当に、ありがたいことですよね。
頼りになる人たちには、できるだけがんばってもらいたい!!
応援したい!!

というわけで、
介護 求人”“介護 転職”なら、介護求人サイト『介護福祉アシスト』をチェックしてみてください。
0

2014/10/15

介護福祉士とは・・・  

”介護福祉士”ってよく名前は聞きますが、どんなお仕事かご存知ですか?
ちなみに、わたしは、今までこの職業の方に出会ったことがありません。




介護の職に3年就いた後に資格取得できる資格「介護福祉士」ですが、
お給料が労働に見合っていないのは、有名なお話。


さらに、
介護福祉士は訪問介護ステーションなどで「サービス提供責任者」という職に就くことが出来ますが、この職はケアマネに提出する書類作成などを作成する必要があります。
介護の実務と兼務する場合がほとんどということで、
とても大変な仕事のようです。

そんな人たちのために、求人サイトはあります。

介護福祉士 求人
”“サービス提供責任者 求人”なら、介護求人サイト『介護福祉アシスト』をチェックしてみてください。
0

2014/10/15

ケアマネージャーとは・・・  

”ケアマネージャー”ってよく名前は聞きますが、どんなお仕事かご存知ですか?
ちなみに、わたしは、今までこの職業の方に出会ったことがありません。

ケアマネージャーとは、「介護支援専門員」という介護の資格のことです。

介護保険法において、役所から要支援・要介護認定を受けた人の相談を受け、
居宅(在宅)サービス計画(ケアプラン)を作成し、
他の介護サービス事業者との連絡、調整等を取りまとめるなど、
事務的なことが仕事のようです。

ですが、
ケアマネ(介護支援専門員)次第で介護を受ける方の生活は大きく変わるそうです。
とても、大切なお仕事ですね。

ケアマネ 求人”“介護支援専門員 求人”なら、介護求人サイト『介護福祉アシスト』をチェックしてみてください。
0

2014/10/15

社会福祉士(CSW)とは・・・  

”社会福祉士(CSW)”ってよく名前は聞きますが、どんなお仕事かご存知ですか?
ちなみに、わたしは、今まで出会ったことがありません。

なんでも、
「高齢者や障害を持った人など、日常生活が困難な人たちやその家族の相談にのり、
助言や指導を行うことが仕事」らしいです。
ちなみに、「CSW」は、Certified Social Workerの略称。

直接的に介護をするのではなく、あくまでも相談援助をする立場なんだそうです。
それは、知りませんでした。

しかも、このお仕事「医療系国家資格」が必要で、
合格率は20%台!!
相当、難しい仕事なんでしょうね・・・

社会福祉士 求人”“生活相談員 求人”なら、介護求人サイト『介護福祉アシスト』をチェックしてみてください。
0

2014/10/15

理学療法士(PT)とは・・・  

”理学療法士(PT)”って聞きなれない仕事ですが、ご存知ですか?
わたしは、今まで出会ったことがありません。

なんでも、
「リハビリテーションの現場において、
作業療法士(OT)・言語聴覚士(ST)とともに活躍する
医療 ・福祉界のスペシャリスト」らしいです。
ちなみに、「PT」は、Physical Therapistの略称。

この仕事は「医療系国家資格」なんだそうです。
やりがいのありそうな仕事ですね。

理学療法士 求人”“PT 求人”なら、介護求人サイト『介護福祉アシスト』をチェックしてみてください。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ