2013/7/13

ご当地ドレッシング  

みなさんは、サラダなどに使うドレッシング、何を使っておられるでしょうか。

ピ○○ドレッシング、キュ〇○のゴマドレッシングなどを使われる方が多いと思います。

それもおいしいですが、「ご当地ドレッシング」もあります。

その土地の名産品を使ったドレッシングですが、工夫を凝らされたものがいっぱいあるんです。

最近はまっているのが、大分県臼杵市(うすきし)のメーカーが作っている、「ゆふいんの森」というドレッシングです。

しょうゆベースで、中に玉ねぎのみじん切りがいっぱい入っているんです。

別に辛いわけでもなく、甘いわけでもないんですが、サラダによくあうんです。

あと、もうひとつのオススメが、山形県の「ナチュラルドレッシング さくらんぼ」というドレッシングです。

ドレッシングとさくらんぼという異色の組み合わせです。

食べてみると、コクがありつつもさっぱりとして、ワインビネガーを使用しているので若干の酸味が効いています。

さくらんぼの味は口の中でほのかに香るぐらいですが、本当においしいです。

皆さんの周りの道の駅などにも、ご当地ドレッシングはあるはず。

「えっ」と思うようなドレッシングもありますが、一度買ってみてください。http://blog.livedoor.jp/daichi_mamoru/

ご当地ドレッシング、試す価値ありです。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ