2013/6/23

高橋英樹・真麻、初の親子海外ロケ『世界遺産』特番でアンコールワットへ  

俳優の高橋英樹と元フジテレビアナウンサーで4月よりフリーとして活動している高橋真麻が、7月5日放送のフジテレビ系『祝!富士山決定記念 この夏、日本人が一番行きたい世界遺産2013』(後9:00)で、初の海外親子ロケを行ったことが23日、わかった。

フジの新人・木村拓也アナウンサー

高橋親子は、世界遺産の中でも高い人気を誇るカンボジア・アンコール王朝が遺した荘厳な遺跡「アンコールワット」へ。父・英樹は「いつもは家族3人で旅行 するので、娘と2人での海外はどうなるかと思っていましたが、娘の成長をあらためて感じることができる新鮮な旅でした」と満足げ。

真麻 も「父と2人での海外旅行はプライベートを含めても初めての経験でしたが、最近お互いに忙しくなかなかゆっくり話もできていなかったので、あらためて父親 と向き合える良い機会になりました。私の無茶ぶり!?にも応えてくれ、そんな父の姿を見られたのも、うれしい旅でした」と振り返った。

番組では、事務所の先輩後輩コンビ・船越英一郎と平山あやが、ペルーの天空都市「マチュピチュ」、女優・優香とレスリング選手・浜口京子がフランス「モンサンミッシェル」を訪れ、「日本人が一度は行きたい!と考える人気の世界遺産」の魅力を伝える。

また、22日に世界文化遺産への登録が決定した「富士山」の美しい姿を写真に収めることができる穴場スポットを、プロの写真家の案内のもと、俳優の大野拓朗と入社後初仕事となる同局の新人・木村拓也アナウンサーが紹介する。
0

2013/6/23

乃木坂46橋本奈々未が月9初出演 水着姿解禁に「心配…」  

アイドルグループ・乃木坂46の橋本奈々未(20)が、山下智久(28)主演の次期月9ドラマ『SUMMER NUDE』(毎週月曜 後9:00 フジテレビ系)に出演することが22日、わかった。4月期に連ドラデビューしたばかりの橋本は、2本目にして月9に初 出演。本作で「小6以来」という水着姿を解禁することも決まった。

【乃木坂46とは?】橋本奈々未らソロショット

同ドラマは海の家を舞台に、山下、香里奈(29)、戸田恵梨香(24)が演じる男女3人の三角関係を描いた王道ラブストーリー。橋本が演じるのは、恋人の 米田春夫(千葉雄大・24)と共に突如現れる謎の美少女、石狩清子(20)役。まじめな性格で、恋愛の話になると瞬時に頬を染めるほどの恥ずかしがり屋の 反面、大好きな春夫のこととなると周りが見えなくなるほど突っ走ってしまう。

起用を決めた村瀬健プ ロデューサーは、乃木坂46の魅力について「ちょっとそのあたりにはいそうにないような“高嶺の花感”」と話し「その中でも、もっとも目を引きつけられた のが橋本さん。正統派な美人顔でありながら、決してツンとした感じはなく、男女ともに共感できそうな和み系の表情を持っています」と説明した。

先週から収録に参加し、きらめく海を背に初々しくも存在感を発揮した橋本は「まさか月9に出演できるなんて、夢にも思っていなかったので驚きました」と喜 ぶ一方「豪華な出演者の皆さんの中に飛び込んでいくのに、本当に勇気がいりました。緊張しっぱなしでしたが、皆さんとても優しかったので、次の撮影には少 しリラックスして臨めるかなと思います」とドキドキの胸中も明かした。

清純派グループ・乃木坂46では一切見せてこなかった水着姿の シーンの撮影も予定されており「水着は小学6年生以来着ていなかったので、着こなせるか心配なのですが、できるかぎり腹筋を鍛えて、撮影に臨みたいと思い ます」と話す様子は、役柄同様まじめそのもの。グループ屈指の人気を誇る橋本の“水着デビュー”がドラマに新たな華を添えそうだ。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ