日本酒は世界に誇れるお酒です。

2013/5/24 
大袈裟に聞こえるかもしれませんが、私は日本酒と言うのは世界一美味しい御酒だと言っても良いと思っています。どうしてそう思うかと言うと、最近知った事なのですが、日本酒はワインにも匹敵するほどの芳醇な香りを出せるお酒でもあるからです。どうやらワインと日本酒は同じ製法の様なのです。ともに醸造酒という仲間だそうです。このことを知るまでは私は日本酒には興味が少しも有りませんでした。今では後悔しているのですが、日本酒なんておじさんがのむお酒だとバカにしている所がありました。ところが近所に出来た酒屋がとても日本酒の品ぞろえが良くて、店主も日本酒について詳しい人だったのです。新宿 ダイニングバー レストランそれをきっかけに日本酒について色々と興味を持つようになり、勧められた日本酒を試してみたのですが、その中にはこれはワインではないか、と思う様なフルーティーな香りのする日本酒も有ったのです。もはやお酒やコップではなくてグラスで飲むのがふさわしいような味でした。そして驚くことに実際に最近ではフランスで日本酒がおいてあるレストランがたくさんあるのだそうです。もちろんフランス料理に合わせて飲まれているのです。とてもワールドワイドな話ですよね。こんな日本酒がある国に住む日本人であることがとても誇らしくなったぐらいです。
0



AutoPage最新お知らせ