☆1971:DREAM CB750Four K-1  ☆1991:GSX-R1100

2010/10/1  9:23

コグランの法則。  

ダグラス=コグランと
ブライアン=フラナガン。
これだけで判る人は異常ですが(笑
この師弟に私はずっと憧れてました。

師匠であるダグが弟子・フラナガンにいつも話していた
「コグランの法則」は労働者階級にいつまでも居ないで
支配者階級に早くなれ!(爆

まぁ男の価値が何で決まるかと言う事かな。。。
飲める酒の量とかね(^−^)

年齢や経歴ではなく、人として尊敬出来ると言う事は
とっても大切な事。
例えば上司が部下を、部下が上司を。
だって会社やお店・・・中に居る時は上下があっても
一歩外に出ればただの人対人。
そこに相手を認める余地が無ければ、心を通わす事なんて
出来ないですよね。

友人や
恋人や
上司や
部下・・・
皆様に、敬意を持って接する事の出来る方との
出会いがあると良いですね。。。

では。



クリックすると元のサイズで表示します
3

2010/9/29  17:16

電気!  油冷GSX-R1100

今日は久しぶりに晴れましたね!
風が気持ち良くて久々に快適(。-∀-)

ですが・・・
先日のアクティブのデジタルメーターが!!
まぁ当然なんですが電気絡みますよね。。。

私は電気が大の苦手(*-゛-)
ACC電源をどこから取るかでもう嫌になってきてます(笑
スピードセンサーも然り・・・
フロントディスクローターのピンで感知させる??
クリアランス・・・3mm??
クリックすると元のサイズで表示します
んん・・・( ̄へ ̄|||)

それからパネル廻りですね。。。
最近良く出るこの写真(爆
クリックすると元のサイズで表示します
さて・・・
やっぱり全部造らないといけません。
本当は純正のステーをオークション辺りで100円台で
購入して造れれば気がかなり楽なんですが、
さすが20年も前のオートバイ。。。
うん千円もしてました…(|||´Д`)=3

そこで・・・
クリックすると元のサイズで表示します
こんな感じで造ろうかと思ってます。
赤い部分をアンダープレートにして高ナット辺りで
サンドイッチにしてやろうかと(笑

後は配線の逃げ道を確保して、トップブリッジとの
繋ぎをうまいことやればOKですな。。。

さて・・・
何時やろう?
1

2010/9/27  10:17

デジパネ。。。  

皆様ご無沙汰しております(笑
またまた雨ばかりですね。。。
相変わらず少しの晴れ間を見逃さずに
走っております( ̄▽ ̄;)
クリックすると元のサイズで表示します
なんだかんだと忙しいのは良い事なのか?
忙しい=お金持ち
だと良いんですけどね(汗

さて先日見事に壊れたスピードメーター・・・
もう一度3,000円でギヤを入替えるか、
アクティブさんのデジタルメーターV2を
入れるかをずっとず〜っと悩んでおりました(笑

悩みの1番の種は・・・取り付け!
メーターステー&メーターパネルを作り変えないと
いけません(;´∀`)
その為にはアッパーカウルは外したい=外装総外し。
そして作業場の問題的に1日で仕上げないといけません(泣

人にもよるでしょうがGSX-Rのアッパーは
外すのが面倒です(/x_x)/
あぁ・・・どうしよう・・・

そんな時栄ちゃんから一言!
「やるの!!なんとかするの!!!考えてる間に終っちゃうから!」
・・・確かに。
クリックすると元のサイズで表示します
決定!

さて・・・どうしようかな?
クリックすると元のサイズで表示します
1

2010/9/17  18:05

ゲリラ豪雨・・・?  油冷GSX-R1100

先日書いた様に、今週は15日(水)と16(木)に
お客様の別荘のウッドデッキ取り付けの為いざ
箱根へ!
もちろんGSX-Rで!!
・・・なのに・・・
皆さんご存知の様に大雨でした(lll-ω-)

もちろんGSX-Rで行くはずも無く・・・
大雨に降られながらの外仕事・・・
そして今朝、2〜3ヶ月前に交換したメーターの
ワイヤー取り付け口?の【ギヤ】が変な音を立てて
砕け散りましたΣ( ̄ロ ̄lll)

この【ギヤ】1個3.000円位するんですよ!!
しかも原因は不明。。。

これはもぉスピードもデジタルの新品買おうかな?と
考えております。
あまりデジタル計って好きではないんですけど
なにせ計測しなけりゃメーターの意味がないですからね(笑

箱根出発前の火曜日は夕方の雨雲から逃げる様に
マッハで帰宅!
雨雲に見事勝利!!
クリックすると元のサイズで表示します
最近時間の経つのが早すぎる!(笑
1

2010/9/13  9:48

交換完了。  油冷GSX-R1100

以前欲しいと書かせて頂いたBMWのS1000RR。
アフターパーツの出る勢いで売れ行きが判ります(笑
中古車も出ていない模様で、かなり評判も良いみたいです。
クリックすると元のサイズで表示します
同じ外国勢のDUCATIの売り上げに支障が出るかと思いきや!
V・ロッシが来期からDUCATIに移籍。。。
イタリア人は大はしゃぎでしょう!
クリックすると元のサイズで表示します
少なからず現在のR-1人気にはロッシの活躍が影響していると
思うと、今度はDUCATI人気が上がりそう。
クリックすると元のサイズで表示します
メカニックごと丸々移籍だから、開発の方も進めば面白い。。。
賛否の分かれるところでしょうが、チーム内は微妙な
空気になりそうですね( ̄▽ ̄;)

一方YAMAHAに残るロレンソ・・・果たして開発力は
いかがな物なのでしょうか?

それにしてもロッシ・・・2年で14億の契約とは(;´∀`)・・・

はてさて・・・先日あまりにも短い役割をまっとうした
私のGSX-RのRブレーキパッド(*-゛-)
土曜日の夜に作業灯点けながら交換しました(笑
以前の交換から直ぐなのでバラシも楽々・・・
果たして良い事なのか悪い事なのか( ̄へ ̄||||
クリックすると元のサイズで表示します
相変わらず写真じゃ判らないですね。。。(汗

交換したカーボンマックスの効き具合は上々!
少なくとも1,500円分の仕事はキッチリしてくれました。
後はどれだけ持つか・・・
今日は2010年9月13日。。。
次にこのブログに同じ記事が登場するのはいつの事やら。。。
クリックすると元のサイズで表示します
最低でも年内は持って欲しいなぁ〜(;´∀`)
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ