欲しいと思っているような大阪塗装をチェックしよう  

雨が長く続くと親方の機嫌がだんだん悪くなる
仕事が終わり、確認取って材料しまった頃に追加工事及び他の業者の傷などのタッチアップ。
ヘルメットを新品にしてもすぐ汚れるヘルメットをケレンして休暇中にたまに塗り替えまたすぐ材料が積もるそしてまた新品をかってマスカーで巻くでもめんどくさくなり同じ事の繰り返しラシンで拭いたら会社名も消えるしヘルメットは溶けるし塗装用と足場用で最近は分けている!でこのところが臭いからヘルメットを高圧洗浄ウッシッシ
親方がゴルフに行き、
自分は留守を守る。
が、叱られる汗
夜中に仕事して、
軍手がだんだん面倒くさくなり、
最後は完全に素手手(パー)
ほとんどが鼻毛出てる
顔がかゆくて、かいたら 軍手の毛がついて余計痒い…
膝に水がたまりやすい…
肝臓が強い…
年寄りはグローブみたいな手をしてる…
久しぶりに丸缶を開けるとラッカスが入っている…
相場も調べず、
材料や道具買う。(自分は調べてから買ってます手))
請求来てから驚くぷぷ
仕事着を毎日洗ってる自分はまだまだアマイ汗30年選手の一人前なら仕事着は夏でも洗わない汗
ヘルメットかぶると足場にぶつけないが、外すと足場にぶつける汗
汗拭こうとヘルメット外すと現場監督と目が合うウッシッシ
シンナーをチョロッと入れるつもりが目一杯入るダッシュ笑
ちょっとだけ鉄骨をケレンするつもりが剥け過ぎて広範囲になる汗
ケレンゴミが見事に目に入るウッシッシ
お客「仕事着って、使い捨てなの?」
俺「いや、洗いますよ。」
お客「洗濯で、ペンキ落ちるの?(驚)」
ぃゃ…。汗とかほこりしか落ちませんが……何か?
上着を洗う人は普通この時期1枚だし汗でベタベタだし
ズボンは洗わないという人は居るね(ビックリした)
俺は毎日洗ってるのに
上着をユニクロって人は沢山居るはず
なぜか、ニ液のサビ止め
硬化剤が、いつも余る。
あるある!
現場に着いてから一つは忘れ物がある。
衣服に着いた塗料が洗濯機の目詰まりをおこしそぉになるわーい(笑
仕事(現場)がつまるとテンションあがる親方、
逆にテンションさがる職人。






大阪塗装はここが対応が良かったです
参照元→ 大阪塗装
0

大阪塗装を学ぶのが楽しくなる  

うはは
爪の間に塗料が入ると 不潔に見えてやな感じぷぷ
クモによく出会う。
塗り出したら早い が口癖
足場無いのに塗装しろと言われる。
しかも梯子でもとどかないのに。
この時期養生をしよったら大工やクロスやに気をつかう暑いけーここは開けといてやとか言われ破ったりふさいだりげっそり吹き付けの時は大変指でOKマスクが汗で息苦しいげっそり
新人ですがめっちゃわかります。めっちゃおもろいっす。
あるあるw
足場ので下の人にペンキを垂らすが黙っておく
補修で調色タッチアップしていい感じ!離れて見たら全く違う
ペンキだと思って必死にこするがホクロだった
室外機使えるようにしてあるのに養生は剥がされる
小学生が下校してきたら「なんかくさーい」言われる
シンナーで必死に腕の汚れを取って出掛けるが 街角の鏡を見るとヒジ裏にがっつりついている
仕事始めると隣の家のオバチャンが激しく雨戸を閉める。
バケツカバーのウレタンが一発で綺麗に取れると独りでにやけてしまう。
道路からハイヒールの足跡が聞こえると取りあえず振り向く。
コレ!イイねー何か共感できますね。
私は・・・・・
衝撃夏溶剤系塗料にヤタラ寄って来る、カナブンたらーっ
衝撃「夏はペンキ廼びていいねー」とに客に言われて、思わず「ハイ」と答える嫌な自分汗
衝撃コンクリ下地の塗り床完了させた、翌日、必ず土建屋の足跡(アスファルト付き)汗
とかね
ブログック立案者です(笑)
おもしろすぎですみんな(笑)
思わず笑ってしまった
塗装屋みんなで繋がった気がします(笑)
もっと行こう!!
26。
床養生ばっちりだ!と足場に上がるとほんの少し地面が露出してる。そこに必ずペンキ落ちる
27。
バチカンのペンキに刷毛つけてペンペンしてから塗る
28
焼き肉食べてるときも肉をタレにつけて
ペンペン
29。
ペンキや何だけどすげぇ塗り絵へたくそで子供に怒られる
30。







大阪塗装はココに相談!
参考→ 大阪で50年の塗装
0

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0




AutoPage最新お知らせ