2013/7/30

ランゲージパートナー  

最近嬉しいことがありました♪というのも、昔登録していたLanguage Exchangeという語学学習をお互いに助けるという目的がある結構アクティブユーザーが多いWEBサイトです☆開発者観点からいうと、格好いいページとは言いづらいけれど(笑)本当に学ぼうって思っている人たちが集まるので素敵だと思う。んで初めてランゲージパートナーを見つけたときが2年前ぐらいだったんだけど、その時から時を経て、久しぶり元気?みたいな感じでメールがきて、覚えててくれたんだと嬉しくなるとともに、この人は私が間違った文章を送ると必ずといっていいほど、添削をしてくれるんですよね♪また連絡取れたことに有難くおもう、これからは更に良い関係が築けるように、頑張ろうっと♪んなことで、初めて9月にTOIECを受験しようとおもいます。
0

2013/6/10

八重の桜 「弟のかたき」  

現在、前半の山場中の八重の桜

戊辰戦争が始まり、ついにビャッコ隊の名前が出てきちゃいましたね。
これから、数話きつい内容の話になるんでしょうね。
会津防衛線に突入・・ですね。

前回は八重の弟の三郎も死んでしまいましたし・・・。
どんどん人が死んでいきます。

ところで、新撰組も会津入りしているみたいでしたが、
斉藤一ばっかりで、土方さんがあまり出ていないのはなんででしょうか?
土方さんも、確か会津に落ち延びているはず・・?ですよね?

ちょっと私歴史に疎くって・・・
次回あたりで、会津で合流するのかしら?

この八重の桜なんですが、幕末の歴史の勉強になりとてもいいです。
主人公の日常だけでなく、そのときの日本の情勢が良く描かれていて
見ていてとても面白いです。

今回は、歴史の教科書にも載っている、
勝海舟と西郷隆盛の江戸城無血開城がありましたね。
そのシーンを見ながら「あっ。そういえば教科書で見たことある」って思い出しました。

最初登場人物が多くてこんがらがっていましたが、
今では問題なく見れています。
でも、途中から見る人には誰が誰だかわからないですよね。
新撰組関係とかは、有名な人は採用されていないようですし。
まぁ、それがいいんですけどもね。

あまり有名人をつかうと、人が気になって役が霞んじゃいますし。


PR→ もずの魔法石鹸 口コミ


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ