2011/2/24 | 投稿者: 上野進

『大変申し訳ないんですが・・・先日の土地、あの金額交渉の間に他の方に権利が・・・・』私は何で!しか言葉が出ませんでした。
じゃあ、何の為の電話だったのか、何の為の買い付け書類だったのか・・・ぷっくっくな顔
営業の人は『まだ先方も融資が通らなかったらキャンセルになるんで100%ダメでになったわけではないんで』と言われましたが値切った自分達が悪いんだよ・・・と自分に言い聞かせ他の土地を探しました。が、希望金額で希望の坪数だといびつな形だったりで正直『いいね』と思う土地ではなかったんですが決めようと思う土地が一つありメーカーに電話をかけようと思ったら・・・電話が。
しかもこのゴタゴタがあったおかげで仲介手数料を安くしてもらえました手(チョキ)
良い土地ってホントすぐ決まったりするんですよね・・・残ってる土地は何か理由があるって感じでたらーっ(汗)
長々と失礼しました(汗)汗
確かに、昨日もらった図面には
1Fに「3m延焼ライン」、2Fに「5m延焼ライン」と書いてありました。
そして、心配していた箇所はすべてその中に・・泣き顔
かなりの高額・錆び割れ・熱割れ・景観・・・も〜泣きたくなりますねげっそり
今のお住まいの住み心地はどうですか?やっぱりその土地と縁があり巡り巡ってくるんですよね!NEW運命感じますねグッド↑
あたしはなんだか拍子抜けてしまってしばらく土地探しはお休みしようかなと考え中ですげっそり自分達の決断力のなさに情けなくなってきますボケーっとした顔
万が一、また私達の所に舞い戻ってきたら絶対買いますけどウッシッシ
まだ少しは希望がありそうな気がしてきましたうれしい顔
まだ住んではないんですよ〜(汗)
先月、やっと地鎮祭が終わって来週あたりから基礎着工です。
引渡しは9月中旬予定です。
一足先に第1期の外溝工事が始まっているんですが『この土地を買う事が出来て良かった〜』って思いますわーい(笑
私はマイホームが欲しくて欲しくてたまらなかったんでお休みなんて考えもしませんでした(汗)
1時間、2時間の打ち合わせも苦とも思いません(汗)
あ、まだお住まいじゃなかったですか(汗)すいませんがく〜残念・・・実は土地を探し始めて一年以上になるんですがこの間に買いかけた物件が三件ありまして全部直前になにかしらの理由でダメになってるんです涙なのでもうモチベーションも下がる一方げっそり少し疲れてしまいました泣き顔
私もマイホーム欲しくてたまらないんですがその気持ちより疲れた感のが大きくて涙
今日は電話が鳴る度ドキドキします!不動産屋からかなとか期待してしまいます涙はぁ涙涙涙戻ってきて〜!
引き渡しが、引っ越しぎりぎりになってしまい、カーテンレールが前もってつけられないので、カーテンもオーダーできす、しばらくカーテンなしです…涙
光テレビも、すぐできると思ってゆっくりしていたら、結構時間がかかるようで、入居後しばらく、テレビ無しです涙住居注文
引き渡しがこんなに遅くなるなんて(汗)汗(汗)汗(汗)汗(汗)汗
こんなに、テレビが時間かかるなんて(汗)汗(汗)汗(汗)汗
無知な自分が悪いんだけどやるせないです涙
これからの方、気をつけてくださいね!
完全分離型二世帯住宅を新築して住み始めてから、一年一ヶ月が経過。
建築中は実に大きなミスから小さなミスまで30数件。
ぜ〜んぶ修正してもらいましたが、かなりイライラしましたねえ。
あの頃にこのブログックがあったら、今頃はこのブログの書き込みは私の名前でてんこ盛りだった事でしょう。
私も知恵を絞って現場に首を突っ込んだ事もあってか、良い家になりましたけどね♪






注文住宅のことならなんでもどうぞ
http://www.chumon10.net/
0

2011/2/10 | 投稿者: 上野進

なんだか意気消沈してきました冷や汗
ベランダが木材なのは木目柄のサイディングなのかも
おススメはしませんが(一応そういっておかないとまずいことなので^^)
役所の検査後に木材を張るなんてことはよくある話です。
あくまでも自己責任でわーい(笑
(語弊があったらごめんなさい。)
で,結論としては,これを防火用の透明ガラスにすることは可能だそうです。
一番は,金額の問題ですが,すでに設置された網ガラス+透明ガラスと2重に支払うのならば訴えてやる!ですが,網ガラスと透明ガラスの差額を負担してもらえれば,透明ガラスに変えますとのことなので,そういう方向になりまそうです。
もちろん,かえるのは,気になる部分(網ガラスのうち全体の3分の2くらいでしょうか)だけになります。
とりあえず,落ち着きどころには着陸しそうですが,正直,完全にスッキリとしてはしてません。
このブログ,いいですね。愚痴れて。。。こういうの必要です。
家建ててローン払って今年は2年目です。
毎月。
33000円返済して、26000円の利息を払ってます。
…わかっちゃいるけど、やるせな〜〜〜〜い!
2歩進んだら1歩下がってるこの計算。
進める気がしない。
家なんてもういらない。
思ったよりいろいろかかるなぁ。もう疲れたよ泣き顔
意匠(デザイン)重視という観点で家を建てたいなら
HM直ではなく、間に設計事務所を入れたほうが絶対いいと思いますよ^^
考えに考えた結果、今日気になる土地の買い付けする手続きをしようとしたら昨日先に買い付けが入ったらしくダメになってしまいましたげっそりげっそりげっそりげっそり
契約がダメになったら回ってくるようですがそれって何パーセントの確率よ!涙
土地探しを始めて一年、正直疲れたげっそり
ローンの審査厳しい〜!
自営業だから厳しいのは覚悟してたけど...
カードの返済明細書やら職務経歴書やらむかっ(怒り)
出したら今度は通帳のコピーまで涙
1回に全部言ってよむかっ(怒り)
お陰で着工予定延びそう泣き顔注文住宅
うちの土地もそんな感じでダメだったんだけど、キャンセルが出たので
これは縁だと思って直ぐに契約に進みましたよ。
なので思うに、ダメだった時は、その土地は縁が無かったと思うし、
何か気になる土地は、やはり止めた方がいいと思います。
何か直感的なもので、いいと思った時が一番いいんじゃないですか。
うちも考えに考えた結果、買いますと返事したらすでに売れてしまったと。
なんで?と問い合わせたらローンが降りなくてキャンセルになったとか。
即購入決定しました。
ほんの半月の出来事でした。
うちの周り、ローンが降りなかったって話結構な確立で聞きます。
じゃあうちも?って思ったけど、降りたので一安心。






注文住宅はココに相談!
http://www.chumon10.net/
0

2011/2/10 | 投稿者: teacup.ブログ 運営担当

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0




AutoPage最新お知らせ