2013/1/25

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0

2013/1/25

早めの対処で予防  

子どものころ、軽い蓄膿症でした。症状は、風邪からの、
鼻ずまりが、長引いて、緑色の鼻汁がよくでました。
鼻がつまり、夜が寝苦しい、鼻汁が臭い感じがします。
耳鼻科に、毎日、ネブライザーや、抗生剤を、飲んで治療しました。
息子も、鼻がつまりやすいので、ひどくならいうちに、
早めに、病院でお薬を、出してもらい、飲ませています。
抗生剤も、あまり、長い間、飲みたくないので、
気をつけていることは、手洗い、うがい、
鼻をよくかむことと、掃除を、良くすること、

後、自宅で、パナソニックの鼻のスチーマーができるよう購入しました。
空気清浄機もいいですね〜。
鼻がつまると、集中力も、なくなるし、頭がスッキリしないし、嫌です。
ひどくならないうちに、病院へ行くことが、
蓄膿症にならない、予防だと思います。

蓄膿症に関するサイトがこちらにあります。
気になる方は一度覗いてみるのもいいかもですよ!
0




AutoPage最新お知らせ