2013/3/22

蓄膿症だったとは〜!  

数年前の事ですが、軽い風邪をひいて治ったと思ってからも、
いつまでたっても鼻がつまるのが直らなくて、
どんどん膿の様な緑色の鼻汁が増えていった事があります。
頭も重く、日中ぼうっとしてしまうし、
あげく家族に「鼻がにおうのではないか」と指摘されるようになったので、
家の近くの耳鼻科にかかりました。

「風邪によって引き起こされた急性副鼻腔炎(=蓄膿症)」との診断でした。
可能な限り毎日病院に通い、鼻の奥に薬をつけ、
たまった膿を吸い出してから、吸入器で薬を奥にしみわたらせる治療を受けました。
同時に抗生物質と抗ヒスタミン剤、それから点鼻薬を処方されました。
症状は1週間か10日ほどで治まったのですが、
すぐに薬をやめるとぶり返す恐れがあるとのことで、
数日間は余計に薬を飲みました。以来、蓄膿症は再発していません。
蓄膿症にならないように日々気を付けています。
0

2013/3/22

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0




AutoPage最新お知らせ