2013/3/25 | 投稿者: 斉藤修一

看護師で転職先で迷っている人もいるかもしれません。転職先の一つにクリニックがあります。
クリニックとは、比較的小規模で行っている医療施設のことを指します。クリニックの場合、それほど高度な医療は必要ありません。緊急搬送されることもありませんので、それほど緊張感を必要以上に持つ必要はありません。

病院の場合、入院患者や救急医療を行っている所も多いです。しかしクリニックの場合、入院患者を受け入れていないところも結構あります。
そこでクリニックの場合、夜勤を担当することはあまりありません。また結構決まった日に休診としていることが多いです。ですから、休みも安定して取りやすいので、自分の生活のリズムが取りやすいというメリットもあります。

もし病院勤務をしていて、肉体的にも精神的にもつらいと感じているのであれば、転職を検討してみましょう。そしてクリニックなどを対象にして、勤務先を検討してみるのはいかがでしょうか?
0

2013/3/18 | 投稿者: 斉藤修一

看護師の中にはフルタイムで働くスタッフ以外にも、パートで働いている看護師の方もいます。パートで働くことによってどのようなメリットを受けることができるのでしょうか?
看護師のパートタイムのメリットとは、まず拘束時間が少なくなるということが挙げられます。通常病棟勤務になった場合、夜勤が当然のように課されることになります。
ところがパート看護師の場合、病棟勤務でも自分の好きな時間だけ働くことができます。夜勤が困るのであれば、夜勤なしで仕事をすることができます。

最近では、男性の看護師も出てきています。しかしそれでも女性の看護師の割合の方が圧倒的に多いです。
そこで、子供がいると言う看護師の人も多くなります。フルタイムでは、育児ができなくなるので、なかなか職場復帰することができない人もいます。

しかしパートであれば、子供が学校などに行っている時だけ仕事もできるわけです。
パートの案件が気になるのであれば、看護師求人パートタイムジョブ | パート看護師の求人探しはコチラからをチェックしましょう。
0




AutoPage最新お知らせ