2013/3/14

ダブルバトルは魔の巣窟  ポケモンBW2

どうもこんにちわ( ´・‿ゝ・`)ノ

世間はホワイトデー、皆さんお返しの準備は出来てますか?
私は返す相手など当然居ないわけなんですが、ホワイトデーくらいは会社もホワイトになっていただきたいですね。
つまり残業をだな・・・
あ、無くなりませんか、そうですか( ´◔ ‸◔`)

さてさて、カントーカップも終わり、次はダブルバトルのWi-Fi大会が開催されますね。
なんでも参加賞は新アイテム「レンブの実」だとか。
特殊版「ジャポの実」(であってたかな?^^;)と言えば効果は理解していただけるかと思いますが、このレンブの実・・・なんと「5回以上対戦」しないともらえないという!!
え・・・1戦やってテキトーに流すつもりだったのにorz

そんなこんなで5戦もやる以上、さすがに5回降参ではなんというか惨めというか情けないというか、よくわからんちんなプライドの所為で殆ど理解していないダブルバトルの世界へと足を踏み入れてしまったのです・・・!
んで、テキトーながらもそれなりに考えたPTでフリーに潜ったところ・・・

1戦目:クレセ&ランド「よぉ新入り、まずは洗礼だ( ・´ー・`)」
2戦目:クレセ&ヤミラミ「んん〜?ヤミラミに戦術崩される奴とかおる〜ん?WWWW」
3戦目:クレセ&ロトム「さざなみのおこうとか持ってるロトムにボコられる奴〜WWWW」

・・・( ´;‿ゝ;`)

やっぱ5戦テキトーに流そっかな・・・
つぅか、クレセリア多すぎぃ!!

明日はFFTCG9弾発売なので、ダブル考察そっちのけでパックを毟るとしましょう。
それではみなさん、また( ´・‿ゝ・`)ノシ
0

2013/1/9

あけまして  その他

おめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

って、もう年明けて1週間近くになるわけですが。

正月周りは地元の友人と鍋パーティ!
キムチ鍋美味しかったです。
年越しそばはというと、鍋のシメに投入した中華そば・・・・
う、旨けりゃいいんだよ、旨けりゃ!!

ともかく、最高の正月を迎え新年早々自分は幸せ者だと改めて思いました。
この調子で来るマスターズ徳島も優勝できないかなぁ・・・
・・・あ、そういやイバンの実貰ってねーや。新作も出るし少しモチベ上がってきたなぁ・・・

というわけで、今回は当ブログで取り扱っている2つの話題についての・・・
まぁ雑記といいますか、考察といいますかについて書いていこうかと思います。


【FFTCG】
先述したとおり、マスターズ徳島に向けて様々な限定構築デッキを試行錯誤中。
今のところ候補は土水ですが、光ユウナではなくガルデスを軸にした構築を考えております。
火雷なんかで頭をカラッポにして除去→ヘイストってのも作ってみましたが、こっちも中々。
2つともまだ調整が必要なので、フリープレイでテストを重ねじっくりコトコト煮込んでいきたいと思います。

【ポケモンBW2】
先日のクリスマスカップの景品、「イバンの実」が解禁されたことによって、また新たに戦略の幅が広がりましたね。
最初に思いつくのが、特性「がんじょう」を備えたポケモンに持たせる事ですが、他にも用途はタップリありそうですね。
あとは8日に公開された新作!!
ワクワクが止まらないですね。
御三家は皆さん圧倒的にフォッコ1択だと思われるので、私は将来性を信じケロマツを選択しようかなと思います。
ガマゲロゲだとか言われてますが・・・・き、きっとイケメソになるはず!!
ところで草のあいつ、名前なんだっけ?(もしかして:存在感皆無)

そんなこんなで今年も新年早々愉快な年になりそうですね。
先ずはマスターズ徳島優勝を目指していきます!
それではまた ( ´・‿ゝ・‘)ノシ
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ