コーヒーに炭酸に  

近所の家は子供が4人、賑やかな家族です。
が、先日生協等で集まっているときにそこの
子供5歳がコーヒー飲料を飲んでおり。奥さんに、
コーヒー飲むんだねえ、というと。うん、うち
の子たちみんなブラックでコーヒー飲むよ、と
返ってきた。びっくり。上は小学生、下はまだ
2歳前の幼児である。更に驚いたことにその幼児が
炭酸ジュースをぐびぐびぐび…。えっ!炭酸飲めるの?
と聞くと平気で飲むよ、だそう。流石に引いてしまった。
炭酸、飲ませてるの?といいたかった。
ま、各家で育て方なんてまったく違いますからね。
0

彗星  

気が付いたら4月も終わりに近づいていました。

3月下旬から地球に接近していた彗星を見逃してしまいました。
見える高度が低いため、日本で見るには4月中旬の
夕方を狙うしかなかったのに。

体調を崩し、気付いたら4月下旬になっていたことが
とってもショックです。
やっぱり健康管理はきちんとしないといけませんね。

まだ見えるチャンスはあるのかな?
0




AutoPage最新お知らせ