ようこそお越し下さいました! ここでは管理人の日常を綴って参ります。 管理人がどんな奴か知りたい場合、管理人の趣味に興味がある場合、 管理人へメールを送りたい方は本館へお越しください。↓ http://jsdfsgms.web.fc2.com/
TOP  雑記

はじめまして!|ω・`)ノ
ようこそお越しくださいました。


このページは管理人ことヨーチンが

趣味と日常について綴っていくページに御座ります。

管理人は結構ミリタリー中心に語ります
興味ある方はコメント等お気軽にどうぞヽ(゚∀゚)メ

アンチコメしか出来ぬ左寄りの方は
是非BackSpaceキーをお押し願います←

・管理人について知りたい物好きな方は
此方をクリック!(・∀・)


・登場人物がよく分からんぞゴ━(# ゚Д゚)━ルァ!!な方は
此処をクリック!(・∀・)



Skype【makoto-east-cp】

Twitter【http://twitter.com/#!/sotecmakoto


管理人へのコンタクトお気軽にどうぞ!(*´∀`)


それでは
ゆっくりしていってね!!!

クリックすると元のサイズで表示します
0

工場撮影  雑記

さて、先日と今日、家の近くの工場群の写真撮影に行きました。

まずは夜間。
どん。

クリックすると元のサイズで表示します

やっぱ石油化学系の工場はいいですね。ハズレなしです。


あれ、なんか他にも画像うpしようと思ったんですが
なんか画像挿入ボタン押せなくなったんで今日はもうやめます←
0

お久しぶりです  雑記

おひさしぶりですYochinです。
最近気になった時事問題が一つ。

「児童買春、児童ポルノに係る行為等の処罰及び児童の保護等に関する法律」

いわゆる、

児童ポルノ禁止法。

の改正案についてです。可決される見込みみたいですね。

とりあえず、改正案の中の「マンガやアニメについての調査研究を推進し、必要な措置を講じる」

という項目が削除されてよかった…

もちろん、日本国憲法で表現の自由が保障されているので、
ちょっと過激な表現だからはい、差し止め。という風にはならないとは思いますけど。

それにしたって年々、テレビにしろ、アニメにしろ、漫画にしろ、規制を迫る風潮って強まってきてる気がします。


児童の福祉増進っていうのは大賛成なんだけど、

闇雲に出版物取り締まっとけばそれですべて問題は無くなるんですかね?ねっ?

”不適切な図書を全て取り締まれば、犯罪はすべて無くなる”って理論は、とてもアホくさいと思うのは私だけなんでしょうか…

だって、ワイセツな表現を無くせば性犯罪はなくなりますか?
残虐な表現を無くせば、殺人はなくなりますか?


それってただの焚書では…?と思うと結構恐い。

「不適切図書」って言葉が凄く嫌いなのは私だけですかね??

卑猥な表現があればそれは不適切なんですか?
残虐な表現があれば不適切ですか?
それを読めば犯罪者ですか?

有川浩さんの「図書館戦争」みたいな日本になったら嫌だなー…
と思った今日この頃です・・

表現の自由を奪う事と引き換えに担保される治安って
実に脆く、空虚なものに私には思えます。

私はそもそも「不健全図書」という言葉が嫌いです。

性描写があればそれは不健全なんですか?
残虐な表現があれば不健全なんですか?

全部人間が持つ思想ではないですか。
それを架空の世界の上で表現する事の何が不健全なんでしょう?
「観たくなけりゃ観なきゃいい」それが表現の自由の本質ではないですかね
観させないようにするのは親の仕事。国や自治体がやる事じゃない。

不健全だと決める人は誰なんですかね?
作者の魂と、人間の叡智の蹂躙に他ならないんじゃないですかね。


皆さんはどう思いますかねー?
0

最近の毎日  雑記

さてだいぶ久しぶりですねw
てか最近はブログを更新する度に久しぶりですねと書いている気がします。

はいさて

ここ1か月ちょいYochinはとてもとても大切な人と離ればなれで暮らしており
気持ちが沈んだり沈まなかったり
なんとも不安定な日々を送っております。

でも必ず帰ってくるっていう
大切な人の言葉を信じて、毎日をなんとか生きています

なんか苦しいですね

楽に生きれたらいいのにと思うのに
苦しいその道を選択するのが
自分自身の幸せだったりします

どうしていいのか良く分からなくて
気持ちが沈んで食欲がなくなったり、
手が震えたりといろんな事がありますが

大切な人は
絶対自分を裏切らないっていう自信が
心の奥底にあって
その人を信じる気持ちでなんとかやっています。

はぁ
どうかどうか
なんとか出てきてくれたら嬉しいな

安全運転でいこう。
0

実習準備は万端。  雑記

さて、久々の更新ですねw

何度この出だしを繰り返したことか・・

最近は塾講師としても順調に経験を積み
予備自衛官補も合格となり
そして、大学で日々学業とサークルに勤しむ日々。

はやく故郷に帰りたい!
とりあえず6月に帰ります!!

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
できるできるできるできる←

サーセン最近おかしいですwww

0




AutoPage最新お知らせ