スゴイ内定術 就職氷河期に最適の一冊 実践型キャリアコンサルタント 感想 効果 口コミ 内容 評価 レビュー  就職氷河期に最適の一冊。実践型キャリアコンサルタントの最新作!の感想




詳細はこちら



就職活動って、本当は、
就職氷河期だからこそチャンスなんですね。

就職氷河期と言っても、採用がまったくなくなる訳けではないんですよね。

多くの学生が、みんな同じような就職活動を行っていると、大切なモノを見落としているような気がします。


実際に私もそうでした。

面接などでは、もっともらしい事を言っているつもりですが、採用担当などで多くの学生に会っている人なら、多くの学生が同じような事を言っているのにもウンザリする気持ちが今なら分かる気がします。


詳細はこちら


そもそも、なぜ就職するのか?

本当に、その会社に入社したいのか?

本当に、その仕事がしたいのか?



就職活動を行う時に、一番、大事だと分かっている事です。

もちろん、自分なりに色々と考えたり、自己分析なども色々とやっていました。

友達に薦められた就活の有名な本やワークシートです。

色々な自己分析をやっていて思うのが、「どれもあまり変わらない」という事でした。

「まあ、こんなモノかなぁ〜。」と自分を納得させるような感じでした。


詳細はこちら


でも。。

でも、なんだかシックリ来ない・・・。


そんな気持ちで就職活動をしていました。



もちろん、こんな状態では、思ったように内定が貰える訳ではなく。

「どうしよう。どうしよう。」

と言う焦りばかりが増すばかりでした。



このような時に仲田さんの「【スゴイ内定術】 就職氷河期に最適の一冊。実践型キャリアコンサルタントの最新作!」に出会いました。

そして、ビックリです。

きちんと目的をもって、さらにポイントを押さえていれば、必要な答えがこんなに簡単に見つかるのかぁ〜と驚かされました。

そして、このノウハウの中で述べられている3つのステップをマスターして
・将来を見すえた考え方
・内定を取る具体的な方法
を行えば、思っていた以上に簡単に内定が出るんですねぇ。

特に、ステップバイステップで、分かりやすく書かれていたのが良かったです。


詳細はこちら


内定が貰えるというのは、就職活動では大切なことですが、どこの会社でもいいから内定をもらえればと考えて就職活動をしていると、将来が怖いことになると、このノウハウを読んで気づかされました。

今まで、将来のことについては、漠然としか考えていませんでしたが、このノウハウを実践することで、何故その会社を選ぶのかなど、例えば、数年後の給料の差などまで、将来的なこともしっかりと考えて会社を選ぶことが出来たのには感謝しています。

妥協して会社を選んでしまうと、数年後に後悔する可能性があるのを、このノウハウのおかげで、その可能性がかなり少なく、本当にやりたいと思える仕事、会社を見つけることが出来たのは一生モノの価値があると思います。

なかなか、普通に就職活動をしていると、「そこまで考えないよなぁ」と言うところまでフォローしてもらえていたんだなぁと思います。



あと、無料のワークショップは、特にお勧めです。
特典もいっぱいあって得した気分でした。
なかなか思うように就職活動が進んでいない人や自分の本当にやりたい仕事、会社を明確にしたいと思っている人に読んでもらいたいですね。
詳細はこちら






このブログは、スゴイ内定術 就職氷河期に最適の一冊。実践型キャリアコンサルタントの最新作! 感想 効果 口コミ 内容 評判 評価 レビューなどの情報を公開しています。


0
タグ: 就職活動 内定 就活



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ