2011/2/16 | 投稿者: アン

今週末もいろいろと公私とも忙しい事が多くて、土日も夜遅くまで仕事をして、やっといろいろと片づいたかな…という感じでした。日曜日の夜こそは、美味しいもの食べて眠りたい…というような感じで、インターネットのレンタルビデオ店でお笑いのDVDを借りたのと併せて、いつもは飲まないようなちょっと高級な場合にも買ってきて、高級なチーズも一緒に揃えました。

こう言った一週間に一度、ぐらいの贅沢があるかないか?という事だけでも、次の週からの仕事の活力が全く違ってきますので、このぐらいのプチ贅沢というのは、仕事の効率をあげる意味でも大切かな?と思って少し自分を甘やかしています(笑)

それでも先日行った接骨院で、腰痛や首が痛いという状態になっている時は、ビールなどのお酒を飲むと体が冷えるので避けた方が良い…というような事を言われていました。ワインはビールよりは良いのかな?というよりもものですけども、やはりアルコール全般は避けた方がよいのでしょうね。

それでも前よりも少しは、いろいろな事に気を配るようになっていて、腰痛の対策についてもトゥルースリーパープレミアムというマットレスを購入しましたし、定期的に接骨院ではなくても、マッサージなどに行くようにしていますし、お風呂に入るときも、なるべく首まで浸かって、体を暖めるようにしています。

私的には、このトゥルースリーパープレミアムというマットレスは、腰痛に良いか悪いか…?という事は置いておいても、非常に寝心地の良い商品なので、これについては、睡眠環境の改善という意味でも、購入して良かったなというように思っています。ここ最近の中ではトゥルースリーパーは、なかなかナイスな買い物になりました。
0

2010/10/14 | 投稿者: アン

先日、夕飯を食べ終わった後に、何だか急に映画が観たくなって「いま映画館でやっている映画ってなんだろ?」と思い立ち、インターネットで調べて直感で観たいものが見つかったので、行ってきました。私の町の小さな映画館ですが、需要が少なそうなわりに、シートが言ったりしていて、お気に入りです。

流行っている映画館は、人ごみがすごいのであまり好きではありません。それだけで疲れてしまいそうだからです。シートも狭くて、人の頭が邪魔して画面が見にくかったりすることが許せないことの方が多いです。その点、いつもの映画館は、席の感覚も広く前席の頭も気にならない。これは、一番ありがたいことですね。^^

よく、映画のヒロインが来ていた服とか小物、バックが気になります。すごく可愛いものとか、この先きっとはやるだろうな。と思うような感じの物だったりすると、何となく、ウィンドウショッピングしていると、見つかるものです。^^

どうしてもない場合は、通販で探したりしますね。そうすると必ずと言っていいほど見つかります。収納ケースを上手に利用して、綺麗に片付けていますが、限界はあるものなのですね、最近はなかなかクローゼットの中だけでは片付かなくなりました。こんなてくると、いよいよいるものいらないものの振り分けをしなくてはいけません。

なかなか捨てられないものが多いので、この辺りが一番困りどころです。ただ、思い出のものというのは、毎年増えていくので、本当に洒落にならないぐらいゴミなのは、わかっていても、捨てられない自分がいます。基本的に、2年使わなかったらそれはゴミだと言うのをどこかで聞いたことがあります。

確かにその通りなのかも知れません。古いものは、古くて良いところもありますが、今のニーズには合っていません。ですので、小物や服もそうですが、例えば自動車保険の比較生命保険の見直しは絶対に必要なんだと思います。なぜなら、10年経つと、10年前とは状況が違ってきて当たり前なことが当然なのに、何も変更しないことの方が不思議なのです。この辺りのことを気が付くまでに、かなり損していたのだと思います。
0

2010/10/14 | 投稿者: teacup.ブログ 運営担当

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0




AutoPage最新お知らせ