2010/10/9

衣料品のリサイクルが普通になってきているみたいです  ブログ

スーパーとかでよく衣料品を買うと、古着買取みたいなのやっているじゃないですか。あれも好評みたいですが、普通にリサイクル店などで、衣料品を処分する人が増えているそうです。最近は出張回収などで便利になってきていて、利用する人が増えているみたいです。

引き取り会社は、引き取ったあとに、中古品として販売したり、再販できないものは、再資源として利用するみたいです。30代前後の女性の利用がおおいようで、かつ再利用する人もおおく、再利用率も昨年の17%から23%に増えているそうです。

表参道ヒルズでは、パス・ザ・バトンというお店が4月に開店してから、詳しい商品説明と出品者の略歴が記された衣料品をおいて販売中で人気なんだそうです。

昔から古着屋さんはあることにはありましたが、これほど盛んではなかった感じですよね。やはり環境意識の高まりと、不要な衣料品をうって収入を得たいという需要が昔より多くなってきているからかもしれませんね。



ジェルパック 通販 /
エルセーヌ体験キャンペーン /
銀座カラー脱毛お試し体験キャンペーン /
0

2010/6/7

いまどきの大学生は授業にはでるけど、態度は…  ブログ

どうも今時の大学生はちゃんと授業にはでるのだけれど、授業態度はあまり…というか私語とか携帯で話したりとかで悪いんだそうです。私たちの頃はでないのが普通だったのですが、どうも最近はでるけど態度がっていうパターンになっているそうです。

出席率は極めてよく平均すると85%ほどなんだそうです。まぁ10人中8から9人は出席しているということですから確かにそうですね。

では教員が何に困っているのかというと授業中に携帯電話をしたり、私語を交わしたりとか言う事の方で、頭を悩ませているそうです。確かに授業に興味をもっている人なんてどれくらいいるんだろうかと私が大学生の頃にも思いましたけどね。そういう意味では、今も昔もかわらないような気がするのですが。

まぁでも私たちの頃は携帯電話はなかっったので、そういう意味では携帯電話は、授業をもっとも邪魔をするものになったのではないかなぁと想像できますね。ちなみに私たちの世代はポケベルになります(笑)

まぁ、いつの時代も大学生というのは真面目に勉強しないのではないかと思います。そういう意味では一回社会にでてから大学に入学するとうような環境にしていった方が、いいのではないかと思います。



エステナードソニック 美顔器 /
トゥルースリーパー通販 /

0
タグ: 大学生 日記 ブログ

2010/5/9

5月2日は八十八夜だったんだそうです。  

知らなかったんですが。5月2日は八十八夜だったんだそうです。八十八夜は茶摘みが開始される時期なんだそうです。

でその中でもよくみかける抹茶。今やアイス、スィーツ、などあちらこちらでみかけますよね。実はヨーロッパでもかなりの人気で一流の菓子職人の定番要素にもなっているんだそうです。

でその抹茶を使ったお菓子ランキングで第1位になっていたお菓子の紹介です。
まずパティスリーミュウミュウのふわり抹茶ロール。これは京都の宇治の高級抹茶銘柄である初昔を生地やクリームにつかっているロールケーキだそうです。箱から取り出すと、瞬く間に香りが拡がる逸品だそうで、たっぷり抹茶クリームのなかには甘く煮たあずきがはいっているんだそうです。クチコミとしては「生地のフワフワ感が心地いい。クリームの柔らかさ、濃厚さもほどよい」とか「やさしい味だが、抹茶の風味がしっかりと拡がる。巻き込まれているあずきが食感のアクセントになっている」なんて感じです。ぜひ食べてみたいお菓子ですね。



エステナードソニック 業界最安値美顔器 / 下半身痩せエクセサイズ レッグマジック通販 / プロアクティブ通販 /
0
タグ: 日記 ブログ blog

2010/3/24

景気の回復は今年の10月〜12月  

みなさん、こんばんは。今日はもうすぐ春だというのに寒かったですね。ついでに景気も寒いですね。まぁそんなお寒い景気ですが、どうもそこをついたみたいで、景気が改善しているんではないかという社長へのアンケートで明らかなになったと新聞に載っていました。

先いきには、少し不透明な部分も残っているようで、まだ悪くなるんじゃないの?という経営者も4割以上いて、確実ではないんですが、まぁ少しは明るくなってきたのではないでしょうか。

経営者の人は、どちらかというと現在は守よりも攻めの方に力を入れているみたいで、どの商品・サービスが売れるのかということのほうと強く考えているようです。まぁ通常守は攻撃の3倍の力は必要といわれているので、守よりも攻めを重視した方が楽といえば楽なんですけどね。

来年度卒業生の就職活動は前半は厳しいけど、後半はよくなるかもしれませんね。学生だけでなく社会人もそうでしょうけど・・・



テンガ 洗えるオナホ激安通販 /
永谷園通販限定お茶漬けショップ /
DHC薬用コエンザイムQ10 /
0
タグ: 景気 経営者 就職

2010/2/26

桃の節句の食材が値上がりしているそうです。  ブログ

明かりをつけましょぼんぼりに♪おだいりさーまとお雛様♪のひな祭りがもうすぐですね。私の近所の商店街ではひなまつりセールも開催されています。
そんななか、どうもそのひな祭りの桃の節句に使われる食材が値上がりしているらしいです。例えばいちご。いちごはケーキに使われるからでしょうか?ケーキか…食べたいけど…ひとりであの丸いデコレーションケーキ…でもあれ食べたら何キロマラソンしなければイケないんだろう…なんて思いますが。

そのいちごが1割くらい値上がりしているそうです。まぁショートケーキにしときますけど(笑)

あとお雛様には、チラシ寿司ということで、それに使われる菜の花も4割も値上がりしているそうです。高いですね。でもひな祭りにチラシ寿司はかかせないですしね。黄色にピンクに緑が色鮮やかで美味しそう



ふとんクリーニング
DTターボプレミアム激安価格市
牛シロコロホルモン通信販売

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ