2011/2/25 | 投稿者: 新井昇

全館床暖房にしてよかった
今の家に大満足しています
だいぶ前からブログに参加させていただいていたのですが、
先日仮契約を済ませました。
現在土地探しの段階ですが、
どんな家を建てたいかの雰囲気はつかんでいます。
ブリアールの夢の家4で、オール電化、全館床暖房を希望しています。
ブリアールの床の色がとても気に入りました。
いろいろ教えていただければと思います。
少し前よりコミュに参加し
過去トピ等も拝読させて頂き
今月上旬に請負契約を結び
セゾンFで夢の家4・全館床暖・オール電化の予定です。
OPでフィンランド式サウナ・ホームシアター・ジェットバス・ミストサウナ
家事室に干し姫(電動)・生ゴミ処理機等々を検討中です。
照明・カーテンもサンの予定です。
床をミディアム・キッチン&洗面所はピアノグリーン・浴室は黒地×白浴槽の予定です。
9月解体・10月上棟・来年3月完成を予定しています。
実際に導入された方からの率直なご意見・ご感想等も
どんどんお伺い出来ればと思っております。
これからも色々と勉強させて頂きたいと思います。
今のところ、あまり不満はありません指でOK
住んで見て、『あ〜こうしとけばよかったな〜』と思うことはありますが、結露は全くないし、快適に過ごしています!NEW
ご挨拶が遅れました
いろいろみた上での家の性能がすごいので是非ここでと考えています
でも、土地がー
早くいい物件が見つかるとよいのですが
建築条件がないものは不便なところが多く悩ましいところです
工務店と住友林業で迷い中です冷や汗
こちらで勉強させて頂きたいと思います!NEW
建てるのは工務店の家に決めてるのですが、土地からとなると時間がかかりそうです(;o;)
こんなブログがあったなんて知らなかったです。(って、調べなかっただけですが・・・)
これから、いろいろと打ち合わせをしていきます。
土地も見付かり これから銀行って段階です。 普通のサラリーマンなので小さいですがの家が好きなので、決めました。
完成の写真がなくてすみません。
私は家の設計が好きなので、自分の家はもちろん全部私が設計し、建てた後も、同じ土地で、他にもっといい間取りの家はできないか・・とか土地関係なく、建てたい理想の家を、夢みながら設計して楽しんでいます。
建築の資格などは一切持ってないので、ほんとに趣味です!
の建設中の旗を見ると、なんだか身内のような気にもなってしまいます。
これから建てる方は、とても楽しみですね♪
営業の方や、建築担当の方には、なんでも相談すると良いですよ!
聞きたいと思いブログに参加しました。







工務店の相談はここでしてみてください!↓↓
工務店
0

2011/2/11 | 投稿者: 新井昇

二世帯住宅で、床暖房にしたいと思っています。
水回りを分けるかかどうかも検討中です。
もし、こうした方が良いというアドバイスがありましたら教えて頂けたら有難いです。
まだ、土地から探してる所なのですが。
今、過去のブログック等も見させて頂いて情報収集中です。
今、セゾンF・夢の家Vで建築中でするんるん
来月が引き渡し予定なのでワクワクしてます!達(複数!)
1月下旬に契約したばかりですわーい(笑セゾンF2・夢の家Vの予定です。
最近あまり見かけない平屋なので、外装に困っています。
昨日 最終打ち合わせでした
7月中旬に上棟 10月中旬に引き渡しの予定ですクローバー
狭小住宅ですが、夢の家です
楽しみですわーい(笑
実家がで建てたので、私も気に入ってます。
ただ、建設する場所が実家の隣りで、同じセゾンのいかにもを建てるのは、
躊躇してます。
色々と紹介してもらって、ブリアールやセゾンA3で、
メープルの床が気に入ってました。
しかし、住設や基礎、無垢の扉のことを考えて、セゾンFでナチュラルを選択することも考えてます冷や汗
悩んで悩んで…でも、の家は気に入ってるので、
契約予定です揺れる!
ブリアールからセゾンに変更された方の御意見を伺えたら嬉しいですわーい(笑
セゾンF・夢の家V・全館床暖で、昨年の夏に入居しました。
外観は、セゾンなのに妻飾りをつけたり、オールドテラコッタ瓦にしたりと、なんちゃって南欧風にし、内装はナチュラル色にしました。
長く住むことを考え、外観よりの住み心地や建具等の質を重視しました。
ナチュラル色は、ブリアールの内装色に比べると全然濃いですが、長い目でみれば、こちらの方が良いかなーと。腰壁は高級感があっていいですよ。
外観はちょっと中途半端でしたが、全体的にはとても満足しています。
セゾンFにランクアッブで、160万アップなんです冷や汗(見積もりは、セゾンAでした)
でも、色々とスタンダードからクオリティに変更したら、結果的にコストとしては変わらないんじゃないかな…と思いますわーい(笑
セゾンFでナチュラルを選択して、ブリアール風の外観で、頑張ってみようかなわーい(笑るんるん工務店 検索
ちょくちょくのぞいてましたボケーっとした顔アヤシイ奴ではありません(汗)汗お仲間に入れてくださいはぁ。
契約後、約1年の打ち合わせを経て、今月図面承認の打ち合わせを済ませましたわーい(笑
和風な人もいますか???
後は電気関連とインテリアの打ち合わせを残し、引渡しは10月を予定してます。
結構色々考えたので、楽しみです♪
ココのブログも参考にさせて頂いております。
これから電気関連&インテリアの打ち合わせを進めていきますが、その辺りからのアドヴァイスなどあれば有り難いです。
セゾンF 夢の家W オール電化で建築予定でするんるん
外壁のタイルの色でかなり悩みましたが、今週最終打ち合わせがあり、8月上棟12月引渡し予定なので、今から楽しみです目が!
セゾンF、夢の家、前にも同じ質問があったかと思いますが『網戸』がオプションです涙







工務店のお問合わせはこちら
工務店 検索
0

2011/2/11 | 投稿者: teacup.ブログ 運営担当

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0




AutoPage最新お知らせ