看護師と過労死  看護師:過労死

看護師の仕事はとてもハードなイメージがありますよね…。
夜勤や残業に加え、休みも不規則なのでなかなかゆっくり休める時間がないのではないでしょうか?

また、仕事中も立ちっぱなしでやることに追われ、とても大変な職業です…。

そんな中で、約2万人もの看護師が過労死の危険性があると言われているそうなのです!!
驚きですよね…。

看護師は交代制で仕事を行っているところがほとんどなのですが、なかなか時間通りに交代するのは難しく、引き継ぎなどをしているとあっという間に時間が過ぎてしまい残業をすることがよくあるそうです…。

そのため、時間通りに帰ることができず休める時間が減ってしまいます。これでは疲れがたまる一方ですよね…。

また、看護師不足が問題になっていますから、看護師ひとりの負担が大きいということも考えられます。

それにより、肉体的にも精神的にも辛い思いをしている看護師が大勢いるのです…。

このような現状を改善しない限り、看護師の過労死の危険性は高まるばかりなのではないのでしょうか?

少しでも看護師が働きやすい環境が整ってくれると良いですね!!
0

青森県の保健師求人  保健師:青森県求人

保健師の方の中に青森県で求人をお探しの方はいらっしゃいますか…?
保健師の求人は看護師求人とは違い、数が少なかったり看護師との仕事の違いが曖昧だったりするため、慎重に探す必要があります。
そこでこちらでは、青森県の保健師求人状況について簡単にご紹介したいと思います!!

保健師の求人数は少ないと言われていますが、首都圏にくらべ人口の少ない青森県ではさらに保健師の求人を見つけるのが難しい状況です…。

求人数が少ないため、ハローワークや保健師求人サイトで紹介されている求人には応募が殺到してしまう傾向にあります。
そのため、保健師として採用してもらえる確率が低くなってしまうのです…。

しかし、青森県で保健師として働くことが無理というわけではありませんので、こまめに求人情報をチェックするなどの工夫が必要かもしれません!!

青森県は首都圏とは違い、大企業が少ないです。
近年産業保健師として働く保健師が増えてきていますが、青森県の場合は行政機関で働く保健師の数が圧倒的に多いようです。
保健所・保健センターなどの求人もチェックしてみてくださいね!!

青森県の保健師求人に関する詳しい情報は、保健師の求人募集掲載サービスまとめ@青森をご覧になってください。

また、アポプラスメディカルというサイトでも保健師求人がたくさん紹介されていますので、ぜひ参考にしてみてください。
0




AutoPage最新お知らせ