8ヶ月。  

これからはこっちも少し復活。

今週から8ヶ月になりました。風邪も引きました。
月日が経つのは本当に早い…。
まだ何の準備も心構えもない…(´・ω・`)

実家からアワビご飯の素が届いたので有り難く頂いた(*´ω`*)
5ヶ月の時に食べたかったけど誰も恵んでくれなくて←
目の綺麗な子が産まれると良いなぁ(ФωФ)
アワビより付随してる山菜が美味しかった庶民の現実(笑)
一緒に大量の柿も入ってた。
旦那の実家から、大量のリンゴ第2弾が届いたばかりな上、みかんが無性に食べたくて買ったから、家が果物だらけ…。
贅沢な悩みだ(笑)
包丁で剥かなきゃいけないリンゴ&柿に比べると、みかんの皮って良心的だと感じる今日この頃。
柔らかい柿は嫌いだから、まずは柿責め(。´Д⊂)
果物でぶっ飛ばせ風邪!

夜中に腹痛で2夜連続目が覚めた。
先生には冷やさないようにって言われたけど、分厚いパジャマで寝てるんだけどな。
これも風邪の影響?

モンハンがHR55になったー\(^o^)/
自分の実力ではない。旦那とその友人の実力だ。
私には村の肉納品が精一杯だー。

木曜は好きなアニメが多くて楽しい。

そういえば最近家庭内暴力についての相談を受け付けているサイトを見つけました。⇒家庭内暴力のことならこちらで相談出来ます。


0

歯医者  

一昨日から右の下の奥歯が痛んでいた。
にもかかわらず、歯医者に行くことをずっと躊躇っていた。
7年前までは、週に1回位通っていたのだが、そこの歯医者が7年前に閉院していたのだ。
何しろ麻酔の注射が苦手で、恥ずかしながら大人になった今でも、怖くてたまらなくて、なかなか行く勇気が出なかった。
But 行かないと益々酷くなるし、と思いながら行った。
そういうわけで、担当医と相談したところ、麻酔なしで徐々に治療することになった。
うーん、治療した歯がズキズキしていて痛い。
余談だけど、楽器吹きにとってはたまらないかも。

0

オサレ喫茶  

こんにちは。眠れない夜を楽しく過ごそうとネットをしていて、
気付いたら美少女画像収集を徹夜でしていた女、マミです。
・・・・・・おまわりさん、私です。
少し前まで「触らなければどうという事は無い」という世界だったのに、
まったく、世の中は住みづらくなりましたね。
・・・・・・私が死んだらHDDは糠床にでも漬け込んで下さい。
生まれてきてごめんなさい。

さて、そんな「性別が男だったら確実に国家権力からマークされていること間違いなし」の私ですが、今現在は福岡の片田舎でひっそりと暮らしております。
うん、もう片田舎っていうか、ド田舎なんだけどね。
電車は30分に一本。
映画館、ネットカフェ、カラオケ等の娯楽施設は一切無く(唯一と言ってもいい娯楽施設はそういった団体の方々が運営なさっているフィリピンパブ(定期的に摘発される))、
人口の70%は老人で、残りは上下白ジャージに身を包んだ老人よりも未来が無さそうな残念な若者と、自転車で日々団体暴走を繰り返しているアジア圏の外国人で成り立っているような秘境って書くよりも悲境って書いた方が正解に近い場所です。
商店街にある「憩いの広場」っていう市が運営する無料開放スペースに「ご自由にどうぞ」って設置されてたPCをさわったらOSが98だったよ!やったね!!
さすがは「歴史の街」を言い張る我が都市。
その古きをたずねて新しきを無視する心意気は見事としか言いようが無い。
・・・・・・色んな人に迷惑がかかるのであのPCはどうかオンラインにしないで下さい。市民からのささやかなお願いです。

0

海外に行って悪いものに感化されて帰って来る。  

ハワイに行っている間、当たり前ですが日本のTV番組は
何にも見れないのですが、日本人向けにフジTVとかのニュース
とかはやっているのですが、そんなのすぐ飽きてしまうので
海外の通販番組とか見ていたのですが、69-2チャンネルで
アニメやっていたんで3日目くらいからはホテルにいるときは
それを見ていました、大体23時くらいはホテルにいるのでその枠で
アメリカン-ダド
ファミリーガイ
ロボットチキン

上の番組を2時過ぎくらいまで見て寝てましたが、ファミリーガイは
イマイチ好きになれませんでしたが、アメリカンダドは主人公がCIAで
宇宙人ネタもあるので、結構好きです、でも一番ハマったのは
ロボットチキンですね、日本でSWのソフトは出ていたのですが、その時は
?でしたが、番組の仕組みがわかった分今回の放送で面白さがわかり
ました、で、帰国後はDVDも早速購入。

ちなみに朝のTV番組は午前5時くらいからで
クローンウォーズ
グリーンランタン
BEN-10
弱虫クルッパー

とかやってますが、このあたりはまあ、面白いですが、さすがに
寝てたので、あんまり見れませんでしたね。

0

花の口づけ  

雪こそ降らないものの、寒い日が続く。

1月〜2月にかけてが一番寒いと聞く。私の居る地区は年に1度〜2度雪が降れば良い地域で、除雪などとはまったく縁がない。

テレビなどでよく除雪や長靴やブーツを履いて積雪の中をおぼつかない足取りで進んでゆく人々を見る。大変だとは思うが、私にとってはとても羨ましい事である。

何度か言ったが、北海道へ行った時はあまりの雪の多さに驚愕。寒さはあまり感じないのが不思議なところで、周りが雪景色なのになぜか心が温かかった。

スキー場も雪景色ではあるが、魅力を感じない。スキーは好きーだが、あまりにも整った景色である為全てが人工雪に感じる。

雪で作るかまくらというのは、本当に暖かいものなのだろうか。入ったことが無いのでわからない。
自然の雪で作るかまくらもまた、私にとっては夢の一つである。


年末と年始は久々に風邪?を引いていた。私にとっては珍しい長期間、ざっと五日くらいだろうか。
喉から始まり、喉に終わる。一度治ったとおもいきや、喉から鼻に移る。

今年の冬は寒くなると春頃から感じていた。夏の気候が特徴的だったので予想通りといったところではあるが、少し油断したか。

風邪より花粉症を疑ったりしたよ。常備薬の風邪薬を飲んでも効かないし、熱は無いが食欲はある。少し喉が辛かっただけで、あとはいつもと大差はない。

他に考えられる事と言えば、今年はとても黄砂が多い。空気が乾燥している分、よく舞う。

年始から車を乗り回しており、いたるところで「とんど」でもやっているのかと思う程空がかすんでいた。
0

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0




AutoPage最新お知らせ