作業立て込んでます  作業日誌

お陰様で 今週も1分も無駄に出来ない状態のT−CRIMBです
忙しくて、ありがたいです(^^
クリックすると元のサイズで表示します
2名ですが、いつも2〜4台同時進行しておりまして・・・・

K松さん4型ナロー車検入庫で、リアバンパー、フロントバンパー、リアウイング、ガッツミラー、タイヤ、キャリパーカバー外し、フェンダートリム外し、他色々です
クリックすると元のサイズで表示します
ついでに、タイヤ4本交換、ハイマウント交換、アライメント調整、LEDリフレクター取り付け、モロモロ
クリックすると元のサイズで表示します
車検はOKで、今からまた色々っすね


車検入庫のM馬さん ナロー4WD S−GL入庫
クリックすると元のサイズで表示します
こちらも、タイタ交換、リアウイング外し、HID外し、セカンドテーブル外し、アライメント調整、ついでに>20インチお買い上げ〜などなど
クリックすると元のサイズで表示します
レガンスさん バックギャモン20インチ タイヤセットでお買い上げ頂きました〜
クリックすると元のサイズで表示します
タイヤは225/35−20をセットです
クリックすると元のサイズで表示します


同じく車検入庫のTRH214 Y田さん エアロツアラー
早速整備開始した直後
クリックすると元のサイズで表示します
嘘~~~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
リア左のハブボルト2本 折れた
クリックすると元のサイズで表示します
サビなのか、金属疲労なのか不明ですが、急いでT共販でハブボルト買ってきて交換ですね
いや〜 リアでまだ良かったw
クリックすると元のサイズで表示します
ハブ付近はサビがかなり激しく、他のボルトも怖い感じになってました。


I藤さん3型ナロー 4WD入庫
クリックすると元のサイズで表示します
ナロー4WDで車高がこんな感じなんで、即効でブーツ破れましたw
クリックすると元のサイズで表示します
しかもアウターね
インナーも限界気味なんで、同時に交換ですか
クリックすると元のサイズで表示します
左右インナー&アウター 交換しました〜
クリックすると元のサイズで表示します


岩手からお越しのG藤様 4型ナロー4WD入庫
クリックすると元のサイズで表示します
ヘッドライト殻割りインナーBLK加工合間に
クリックすると元のサイズで表示します
CRSさんのフロントリップスポイラー装着、フリパー装着、サイドライナー装着など〜


3型ナロー4WDのY木さん号が転売で、お買い上げしたO幡さんも以前当店でやってたハイエース乗りで一度ランクル200に行って戻ってこられてハイエースお買い上げで戻ってきた〜
クリックすると元のサイズで表示します
早速毒牙20インチ装着、他モロモロ〜!


山形の国○さん3型ナロー4WD 入庫で強化ドラシャ交換〜
クリックすると元のサイズで表示します
結構低いので、車体とブーツ負担 大ですねw
クリックすると元のサイズで表示します
サクット 左右 強化シャフト交換OK!


1型ナロー4WDのK池さん入庫でタイヤ交換、アベンストさん流れるドアミラーウインカー交換〜っではまってました。他店で社外のドアミラーウインカー付いてましたが、配線を生かそうとしたけど、ヤバイ位の付けかたで、配線断線しまくりでしたw
結果、全て引き直ししました
クリックすると元のサイズで表示します
流れるタイプです

クリックすると元のサイズで表示します

車検入庫の RA6オットセイオデッセイ

エンジン掛けなくても80km出てます。
エンジン掛けなくてもレッドゾーン突入です。
エンジン掛けると、ブラックゾーン突入! エアバックランプ点灯、タイヤ4輪溝なし(スリック)右後ろガラス ワイヤー切れて ガラス下がりきってます
結果 本日スクラップになりましたw


先月装着しらレクサス600h リップスポイラー
クリックすると元のサイズで表示します
アンド リアスポイラー
クリックすると元のサイズで表示します
今回は BBS LM 2017エデション 21インチをお買い上げ頂きまして
クリックすると元のサイズで表示します
1本 20万以上するので、久々に超緊張して、細心の注意をして組み込みました
クリックすると元のサイズで表示します
4本セットで1型のS−GL 4WDが買える金額ですねw


高○さん3型ナロー 2WD  車検入庫〜
ヘッドライトバルブ交換、タイヤ交換、などなど
クリックすると元のサイズで表示します
無事に車検OKでした!


福島の清○さん3型ナロー S−GL 4WD入庫で、 ドライブシャフトブーツ割れて修理で入庫〜
クリックすると元のサイズで表示します
シャフトごと交換になります
クリックすると元のサイズで表示します


4型ナロー2WDの菊○さん入庫でローダウン作業一式と、WORKさん マイスターS1HC
18インチお買い上げ装着〜
クリックすると元のサイズで表示します
スタッドレスを外して ローダウンは2WDなんで2インチ
クリックすると元のサイズで表示します
オリジナル14段式ショートストロークダンパーも同時装着で乗り心地改善
クリックすると元のサイズで表示します
カッコイイ!
ついでに、ストローみたいなテールエンドを在庫してた415COBRA製ヒートジュエルマフラーカッターも装着させて頂き
クリックすると元のサイズで表示します
更にHKS製 F−CON−Dもお買い上げの装着させて頂きました〜!
クリックすると元のサイズで表示します
サクット 眠っている1KD 32馬力アップ!


先日お買い上げ頂きましたホクトレーシング16インチセットの石巻からお越し頂きました
4型2wd S−GLのお客様 
クリックすると元のサイズで表示します
やっぱり ローダウンで再度 御来店頂きました(^^;
クリックすると元のサイズで表示します
1.5の控えめのローダウンですが、結構変わりました
クリックすると元のサイズで表示します
いい感じになりました
クリックすると元のサイズで表示します


ハイエース 4型のtさん フロント8ポットブレンボ、リア6ポットブレンボ
クリックすると元のサイズで表示します
どうも調子が悪くて色々 点検


新車お買い上げ頂いた ライトエースにフルセグナビ、ETC取り付け、バイザー、バックカメラ取り付けなどなど

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します


福島県 会津若松がら御来店頂きました、お客様、。
クリックすると元のサイズで表示します
在庫してました25年式 KDH206V 御成約頂きありがとうございます
今から、ナビ、バックカメラ、ETCなどなど、施工となります
クリックすると元のサイズで表示します



他、色々やってましたが、もう訳が分からない多忙で画像 多数取り忘れすいません

多分今週はタイヤ組み換え60本はあったと思います
車検も現在5台 他 色々で代車5台 出っ放しで 自分の帰る車が無いですね(笑


一生懸命 頑張ってま〜〜〜す




4

LINESさん床張り4連続施工〜  作業日誌

まず、1台目 デモカーの多賀城方面隊 5DR DXに施工です
クリックすると元のサイズで表示します
イベントに間に合うように 無理言って、至急作って頂き 
古賀社長 ありがとうございました(^^;
クリックすると元のサイズで表示します
施工開始は搬入日の当日っすねw
クリックすると元のサイズで表示します
Proのダイヤモンドシルバーを取り付け致しました。
クリックすると元のサイズで表示します
いい感じです!
クリックすると元のサイズで表示します

これまた、GIBSONの小西社長にも無理言って、至急トリムボードも作って頂きありがとうございました(^^;
床に合わせて、同じような柄でバッチリっす♪
クリックすると元のサイズで表示します
イベントで展示に間に合い 何かとありがとうございました〜!


続いてI出さん号 KDH205V S−GLにも取り付け開始で〜す。Pro
クリックすると元のサイズで表示します
今までの荷室
クリックすると元のサイズで表示します
ま〜良くあるある マットでしたが、これらを全部外していきます
クリックすると元のサイズで表示します
床材を固定していきます
クリックすると元のサイズで表示します
位置が決まったら、マットを貼っていきます。今回はダイヤブラックです!
クリックすると元のサイズで表示します
はい、完成〜!
今回はついでに、ホイールもチェンジ! マッコイズの18インチに変更です
クリックすると元のサイズで表示します
ありがとうございました〜


続いて3台目 菊○さん4型ナロー 4WD S−GL入庫
クリックすると元のサイズで表示します
取り合えず、床張りの前に、ローダウン作業一式 オリジナルショック込み、を行います
クリックすると元のサイズで表示します
4WDですが、頑張って リア1.5インチ フロント2.5インチ行きます
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
まず、ローダウン完了しました。これで車高も下がり、床張り作業もしやすくなります笑
クリックすると元のサイズで表示します
セカンドシートを外し、左右のステップを外し、余計なものを外していきます
クリックすると元のサイズで表示します
ベースとなる床を3枚連結していきます
クリックすると元のサイズで表示します
位置が決まったら、床を張っていきます。今回もProシリーズでダイヤのガンメタになります
クリックすると元のサイズで表示します
あと少しです
クリックすると元のサイズで表示します
床張り完成!
でも、これから更に別途にベットKITを装着しますよ〜
クリックすると元のサイズで表示します
完成しました〜!

外装も 作業前
クリックすると元のサイズで表示します
作業後
クリックすると元のサイズで表示します
いい感じになりました(^^ ありがとうございました


続いて4台目の柳○様 2型ナロー S−GL 2WD入庫です
クリックすると元のサイズで表示します
こちらも、同じく純正マットなどを外していきます
クリックすると元のサイズで表示します
かなりのハイペースで作業中〜
クリックすると元のサイズで表示します
30分くらいで完成しそうです
クリックすると元のサイズで表示します
こちらは、カジュアルのパイン材で施工してます。ついでにベッドKITも装着していきます
クリックすると元のサイズで表示します
フレーム載せて
クリックすると元のサイズで表示します
ベッド載せて
クリックすると元のサイズで表示します
セカンドシートを乗せれば完成っすね
クリックすると元のサイズで表示します
柳○さんは、趣味でサーフィン等を楽しんでいるので、ボードも余裕で載せれるようになりました
クリックすると元のサイズで表示します
いつもありがとうございます。
クリックすると元のサイズで表示します

LINESさんのホームページはこちらになります。
https://www.lines-webshop.net/

安価な床張りとは違い しっかりとした作りでバリエーション豊富なのも、嬉しいところです。

ナローボディーでしたら1時間以内に施工完了いたします。
2
タグ: LINES

東北カーフェス2017レポート  

東北カーフェスティバル2017年も無事に終わりました〜!

いつもの、搬入ギリギリまでのドタバタ作業でしたねw

ご来場頂きました、皆様 ありがとうございました。ただ当日にブースのブレーカーが何度も落ちたり、入場サポートやら、バタバタしてり、お話があんまり出来なかった方も多く申し訳けありませんでした(><、







見に来れなかった方々の為に ひたすら 画像UPしておきます笑

クリックすると元のサイズで表示します
日曜日は、土曜と打って変わっての 終日 入場待ちの渋滞発生中 昼頃でも大盛況です
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
なんとかブレーキ間に合いました!

ハイエースのフロントにブレンボ8ポット!
クリックすると元のサイズで表示します
リア6ポット!


クリックすると元のサイズで表示します

ハイエース以外もすごいの
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
デコチャリ!?


クリックすると元のサイズで表示します
3日間 ぶっつずけの 国分町(笑
連日AM3時帰宅で 1週間前から ほとんど寝ててない体に鞭打って 一緒に盛り上げてくれた北海道のアウトバーンさん、大阪のレガンスさん、横浜のティースタイルさん、仙台のFLEXさんなどと飲んで食って騒いだ3日間でした〜!

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
最終日は 打ち上げは やっぱり利休 仙台中央店
クリックすると元のサイズで表示します
4人で10人前!? 食って
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

月曜日も元気に 皆さん登場!

クリックすると元のサイズで表示します
利休を後にして カラオケでガラガラ声の野村社長 熱唱中!
寺西社長や、長谷川社長と、酒飲み一気バトル勃発?
自分が一番負けて飲みすぎたかな??
クリックすると元のサイズで表示します
いや〜充実と寝不足と疲労と楽しかった3日間でした!(^^
皆さん タフすぎる!


来れなかった方々 是非 来年は来てみてください(^^

クリックすると元のサイズで表示します
3

さ〜 週末に開催ですよ!  

東北カーフェスティバルin仙台
0

作業にっし更新  作業日誌

山形のS籐さん 3型ワゴンGL入庫で、2度目のラジエター交換です。
なんで、2TRのラジエターって水漏れするんですかね?
クリックすると元のサイズで表示します
早速ばらしていきます
クリックすると元のサイズで表示します
リップ、バンパー、ヘッドライト、ホースメント、他 全部取っ払っていきます
クリックすると元のサイズで表示します
整備要領書ではエアコンコンデンサーを外すとありますが、そんな面倒な事はしなくても出来ます
クリックすると元のサイズで表示します
電動FANやATクーラーパイプなども 外してから新調にラジエターを上から抜いていきます
クリックすると元のサイズで表示します
ディーゼルよりは簡単ですかね。インタークーラー無いから
外しました
クリックすると元のサイズで表示します
水漏れ場所
クリックすると元のサイズで表示します
新しいラジエターにホース系を移植して組み込みます
後は、新しいLLC入れてエア抜きして完了となります。


合間にタイヤ交換 数台
クリックすると元のサイズで表示します
オイル交換、エレメント交換、キャリパーカバー取り付け、持込パーツ2点取り付け完了

塩釜のS籐さん4型もタイヤ交換完了
クリックすると元のサイズで表示します

I藤さん3型ナロー4WD入庫でタイヤ交換、車高下げ、ヘッドライト交換等々
クリックすると元のサイズで表示します
ヘッドライトを外していきます
クリックすると元のサイズで表示します
外したヘッドライトからお買い上げ頂きました新品DEPO製のブラックインナーに組み替えていきます
クリックすると元のサイズで表示します
バラストやバルブ系は移植していきます
クリックすると元のサイズで表示します
完成〜
クリックすると元のサイズで表示します
引き締まった顔になりましたね!
クリックすると元のサイズで表示します
車高も下げました!4WDナローですので結構やばい感じになりますけどねw


連日遅くまで仕上げていました 新車ワゴンGL 4WDでけました
クリックすると元のサイズで表示します
外装は415COBRA リップスポイラーです
クリックすると元のサイズで表示します
リアブロックは1.5インチ フロントはバランスを見てローダウン。バンプは当然GENB製にショックはオリジナル14段式のver2を装着です。
クリックすると元のサイズで表示します
全席 前後リクライニング加工+シートカバーです
クリックすると元のサイズで表示します
床はLINESさんの床張りを施工しました。
クリックすると元のサイズで表示します
いい感じの仕上がりです
クリックすると元のサイズで表示します
カロッツェリアのフリップダウン+LEDタイプも装着OKです。
クリックすると元のサイズで表示します
7インチワイドナビ(パナソニック、ストラーダ)+ナビ横6.2インチモニター、ETC、XW410セキュリティー、BCC410ドライブレコーダー、映像分配器、バックモニターをナビに映像分岐、などなども完了しました
クリックすると元のサイズで表示します
ホイールはWORKさんS1HCの18インチに225/50−18をセットし装着しました
クリックすると元のサイズで表示します
すっかスカのプライバシーガラスに透過率8%のフィルム施工も完了し、クリスタルキーパーも完了です。
クリックすると元のサイズで表示します
小○寺さん これからのハイエースライフをエンジョイしてくださいね(^^


飛燕は、週末に向けて修理?
クリックすると元のサイズで表示します
フォグ壊れたので、ただの修理です
クリックすると元のサイズで表示します
ついでに、ガラスも交換?
クリックすると元のサイズで表示します
コートテクト
クリックすると元のサイズで表示します
ガラスとか 要らないかね?

又又ドライブレコーダー ご注文頂きました〜! 合計270個目 M本さんありがとうございました!
クリックすると元のサイズで表示します


FT86も追加作業完了しました〜
クリックすると元のサイズで表示します


他 ドラシャ交換やブーツ交換やオイル交換などなど




5




AutoPage最新お知らせ