貯金は大切だなと改めて実感しました

2015/6/4 
子供たちが保育園に行くようになりいろんなことを学んできたりお友達が出来たりと楽しく過ごしているのを見ると私まで笑顔になります。しかし保育園に通うとなると思わぬ出費がたくさんあります。入園料や保育園で生活するための物、遠足、雑費など本当にたくさんあります。まず保育園で使うものも意外と1つ1つが高いんですよね。タオルやコップ、フォークやスプーン、通園バック、お昼寝布団などなんだかんだで1人2万ぐらいかかりました。それが一気に出費となるので給料からとなると生活がきつくなります。そのため私は貯金から出しましたがもしこれが貯金がなかったらと思うときつかったなと思います。もちろんたくさん稼ぎがある家庭ならそんなことないのかもしれませんが我が家はそんなにたくさん稼ぎはありませんが。本当急な出費はいつあるかわからないので貯金はしといて間違いないなと思いました。消費者金融の意外な審査のポイント
0

節約に役立つカードのポイント

2015/1/28 
節約術の一つとして、カードのポイントを活用しています。
カード会社によってポイントの利率や、入会時のキャンペーンが違いますが、
それらを徹底的に比較して、なるべくお得に活用できるカード会社を選ぶようにしています。
ポイントの利率が良いと、わりと早いサイクルで商品券に交換できるので、
日頃の買い物に大変役立ち、家計の足しになってくれます。
経済的にも助かりますが、ポイントは集める楽しみもあるので、
地道な節約が好きな方には是非おすすめです。
パーツ別脱毛よりも全身脱毛がおすすめ
0



AutoPage最新お知らせ