TOEICの勉強法

2013/5/28 
パリの耳鼻咽喉科医師、アルフレッド・トマティス博士が提唱するのは、「語学の才能は耳の才能」だという事です。TOEICの勉強法に、これが活用できるでしょうか。

TOEICと英検は2大英語試験として有名ですが、TOEICはビジネスや日常会話に特化した性質があり、学校や企業に認められており社会人や学生に人気の資格となっています。
この事から英検よりもTOEICの資格の方が有利と言えそうです

OEICのリスニングのスコアを上げる為にどのような勉強方をとるべきか。それはとにかく英語を聞いて耳に英語周波を記憶させること。日常的に英語にふれ、実際に使用することです。それは机に向かって過去出題の教材に神経を使うよりも、よほど効果的なリスニング対策といえるでしょう。


TOEICの中で重要なスキルのひとつ、リスニング力。これは日本人には大きな壁となっています。なぜかというと、英語と日本語では使用されている周波数帯が違い、そのズレの部分によって日本語話者は英語を正しくキャッチできないという問題があるからです。


韓国企業がいかに英語力を採用条件に厳しく取り入れ、グローバル化を重要視しているかが伺えます。日本企業では、TOEICの成績が英語力のものさしに過ぎず、「では英語で何ができるのか」という実践力を重視しているように見られます。

TOEICスピーキングテスト・ライティングテストとは、TOEICの通常テスト(リスニングとリーディング)とは別に、国際的な職場環境に対応した英語力を判定するものです。

近年、職場や日常生活の中で、実践的、かつ実用的な英語力がますます必要になってきていることから開発されました。結果は0点から200点までのスコアによって評価されます。
0

teacup.ブログ START!

2013/5/28 
ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0



AutoPage最新お知らせ