2012/10/6

ホテルの選び方  

ホテルはどうやって選ぶか。

まあ、ビジネストリップの場合、場所、費用が条件にあっていたら、どこでもいい、ということが多い。

プライベートなら、そりゃ、いろいろ凝るだろう。

今は、便利な時代で、ネットの検索サイトが便利である。

これで、いろいろ見ていると、だいたい条件が合うものがすぐに見つかる。まあ、観光シーズンなんか、なかなかとれないことはあるけれど。

検索サイトもいろいろあって、楽天トラベル、じゃらん、一休、などなど。それぞれ特徴があり、ポイントサービスもある。

意外にいいのが、JALのホームページにある、一括検索サイトで、いろんなサイトを一気に検索できるのである。これ便利なので、一度見てみるといいと思う。
0

2012/10/6

ホテルの朝食 ビジネス編  

仕事で遠隔地へ出張するとき、ホテルに泊まることになるが、このホテル選びというのがなかなか難しい。

プライベートなら、全く自由なのだが、仕事だといろいろ制約がある。

まず費用の上限。

それから、朝食付はダメ、なんてうるさいところもある。

すごく贅沢はホテルを自腹で泊まるということもできないことがある。つまり、費用は上限だ、というのである。

最近、朝食は、セットになっているところが多く、上記のようなニーズを察し、最初からセットにしている、というところも多い。つまり、食べなくても同じ料金なのである。

会社は日当を出すのだから、朝食付きパックはその趣旨に反する、ということなのだけど、これ、もう世の中の動きについていっていない。

会社の制度とは、まあ、うるさいものなのである。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ