2011/5/3

2001/5/3 オランダ3日目  オランダの旅

天気  のち 

8:30 起床
9:00 朝ごはん
10:00 よしの両替のため アメックスへ
アメックスのレートがとてもよかったので
また、この前両替のことが悲しく思えた。

郵便局へ。とても大きな建物で素敵な切手が
あるのでは?と期待したけれど、Queenの切手が
なくて、Kingのだけでした。

次に、オランダのビール ハイネケンの工場へトラムで向かいました。
しかし、工場は5月の末までcloseでした。
さらに、雨が降ってきて・・・だんだん強くなってきて・・・
どこかで休もうと雨の中歩いていると、突然、晴れて
びっくり!そして、虹をみました。

チャコ共和国行きバスを予約しましたあと、
オランダではじめてハイネケンを飲みました。

ビールを飲んだあと、ANNE FRANK’S HOUSEへ行きました。
ほんものの隠しドアをみて、とても悲しいキモチになり
ました。
隠しドアは、見た目 本棚になっていて、それが
回転すると奥に部屋があるというつくりになっていて、
当時のものがそのまま残っていました。

夜は、オランダ料理?を旅に行きました。
日本人の団体もいて、結構混んでいました。
久しぶりに野菜を食べました。

20:00 洗濯にいくがランドリーがあいていず、
電車の時刻表と値段をチェックしてきました。



0

2011/5/2

2001/5/2 オランダ2日目  オランダの旅

天気  あたたかい

8:00 起床
8:30 朝食 
朝ごはんは、1Fコーヒーショップで食べる。
おばちゃんがパンを買いにいっているため、
しばらく待たされる。

10:00 G(ギルダー)両替へ。
Amexに行くつもりが、隣の両替所に入ってしまい損する。
何もいわずパンフ差し出されG5もとられている。
これを返しても損!
次の日よしが両替 1G=56円が、1G=50!!

都会は情報がたくさんで混乱しているから、気をつけないと
だますつもりでなくても、だまされたと思ってしまう。
そんな気持ちにならないためにも、自分で気をつけないと。

EUROLINE TIME TABLEを手に入れるが、全部オランダ語。
何とか想像で解読するしかないけれど・・・

12:00 フリーコンサートへ。
おなかすいているけど、いいお店が見つけられない・・・
少しとおくまで歩いていったら、よさげなパン屋さんが
あったので、そこでお昼を食べました。値段もお手ごろ!

コンサートは、サックス4人組のコンサート。
日本人の女の人もいました。けど、サックスはちょっと
むずかしいかも・・・

14:00 ゴッホ Museum へ。
結構人がいる!でも、本物はすごい!
絵がエネルギーをもっている。
本物をたくさんみてぐったり疲れてしまいました。

17:30 パンケーキを食べる。
思っていたほど、満腹ではないかんじ。

今日は、天気がよくて夜までずっと明るくて
あたたかい。お部屋が、Mustyなので、最近、家に
とどまることはなく一日外で過ごす日々が続いている。
パンケーキだけでは足りず、チップスを食べる。
マヨネーズがけで、G 3.5 えび風味でおいしぃかも。

20:30 飾り窓をみにいく。
お姉さんがならんでいる。
以外といやらしくない。
男の人は通りにくそうでした。

22:00 帰宅
やっぱりmusty!というか、Drugくさい!!
部屋に染み付いている!!

1:30 go bed.
つかれた〜

ーーーー
URO LINE(to cz) G 126
lunch G 6.5
Heineken(harf) G 3.5
Stamp G 6.6
Dinner G 23.95
Body シャンプー    G  2.99
ポストカード      G 5
0

2011/5/1

2001/5/1 アイルランド→オランダへ移動  オランダの旅

天気

8:00 起床
8:30 朝ごはん
最後の生パン…今日はなんだか柔らかいパンが
でてておいしぃ。
9:30 チェックアウト
9:35 Air port bus に乗れる。
2Fに乗って眺めよし。
10:00 Air port 着。はやくチェックインできたので
のんびりIrish coffe を飲んで過ごす。

13:00 アイルランドを離陸
やっぱり気流が荒く揺れる〜
15:00 オランダ アムステルダムに到着
17:00 アムステルダムの宿へ…
ひょー!まさに musty!!
2Fが宿泊施設で、受付はまさに Coffee shop!
20:00 街へ。
街は怪しげで… 汚い!
夜ごはんは、ピザハウスへ…

---
BUS     £ 1.15(Ireland city enter to Airport)
ギネス+アイリッシュコーヒー  £ 2.5
Train    G 10.5(Ams Airport to city)
Dinner G 9.00
Key fee G 12.5
ガイドブック  G  4.0



0

2011/4/30

2001/4/30 ダブリン5日目  アイルランドの旅

天気  ちょっと  日差しが出てるとあつーい

8:15 起床
9:00 朝食
10:30 Irish cookbookなどGet.

13:30 Yukikoさんとまちあわせて 電車(DART)にのって
海へ行く。15分くらい離れただけで、素敵な海で感激!
私のエスケープ スポットになりそう。

18:00 Yukikoさんとわかれて おうちで夜ごはん。
ドイツ人のおばちゃんとドミ。
21:00 この前と同じPubへ。
Liveやっていたけど、この前と同じLiveで
ちょっと残念。

0:00 Go to bed.

---
Clip    £ 0.85
Book    £ 0.7
Stamp    £ 0.45
チョコレート   £ 3.0
DART    £ 2.2
Lunch   £ 3.6
夜ごはん  £ 0.63
0

2011/4/29

2001/4/29 ダブリン4日目  アイルランドの旅

天気  時々  ちょい寒

8:15 起床
9:00 朝食
11:00 チェックアウト
Yukikoさんに電話して、一緒にお茶することにする。
12:00 待ち合わせ
クレープBreak fast & Lunchがあり なかなかGood.
14:00 フレーバーコーヒーのお店へ。
いろんなフレーバーがあったよ。

16:00 Irish DanceのみられるPubへ行く。
小さい舞台だけど3人が踊る。
迫力はいまいちだけど力強い。
18:00 うわさのFish & chipsのお店へ!
今日も混んでる・・・今日のSpesialって、すごくずっしり
してるよ。Dublin castleの裏の公園で食べる。

----
ランチ         £ 3.35
お茶(GLORIA JEANS) £ 1.5 →フレーバーコーヒー(White Coffee)
Fish & Chips     £ 2.1
Pub         £ 1.9
よしに        £ 2.0
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ