2009/10/27

勝木亮 対人恐怖を最短で克服するための【KRTプログラム】 口コミ  対人恐怖を最短で克服するための【KRTプログラム】


詳細はこちらをクリック


クリックすると元のサイズで表示します



好きな人にメールを送って返信が遅かったとします。
返信が無かった時に、
「メールが返ってこないのは自分に好意が無いからだ。」
といった考え方や解釈をすれば、当然落ち込みますよね。




「きっと自分は気持ち悪い奴と思われているんだ。」
というようにネガティブな思考を推し進めていけば、
もっと絶望的な気持ちになっていきます。




対人恐怖症の人は、
まさにこのようなネガティブな思考パターンが、
染み付いてしまっているのです。

ネガティブな思考はネガティブな感情を生み、
ネガティブな感情はネガティブな行動を促します。




そして、さらにネガティブな思考を強化して、
より強いネガティブな感情が生じていく、
という悪循環に陥ってしまうのです。




このような悪循環を断ち切るためには、
全ての元になっている思考パターンを修正することがまず大切です。



メールの返信が遅れていても、
自分が嫌われているんだ、と決め付けるのではなく、
例えば、仕事が忙しくて返事が
できないのかもしれないと考えられませんか?
お風呂に入っているだけなのかもしれません。
メールが来ていることに気づいていないのかもしれません。



認知行動療法では、物事の可能性をいくつか考えます。




本当にあなたのことが嫌いで、
メールをしていないのかどうかを客観的に見てみるのです。




実は、思考パターンというのはクセになっていて、
ある場面に直面すると反射的に特定の思考を行っているため、
感情がダイレクトに生じているように感じるのです。
自分自身が無自覚なまま、
恐怖や不安を生む思考を行っているということですね。





このプログラムでは、
人に対する恐怖を生んでいる思考パターンを
書き換えるために必要なものは紙とペンだけ。





以下の3つのステップに沿って行っていきます。

1.異常な恐怖や不安を生んでいる思考パターンをあぶり出す。
2.その思考の反論となる、新しい合理的な思考パターンを作成する。
3.元の思考パターンを消去して、新しい思考パターンを固定化する。
大まかにいうと、この3ステップです。




これで、人と接したりする場面で無意識的に生じる思考パターンが変わります。
単に捉え方や解釈だけを変えるだけではなく、
その根底にある信念や価値観すら書き換えていくことができます。




対人恐怖を克服しましょう!
それは、物事を客観的に見れるようになる事でもあるのです。




このサイトは、勝木亮さんの 対人恐怖を最短で克服するための【KRTプログラム】 の口コミ 感想 内容などの情報を公開しています。

詳細はこちらをクリック



西尾和美の アダルトチルドレン 癒しと回復のためのセルフスタディキット 口コミ


灰野薫 MMORPGを使って十日間でリアル彼女を作るLOVE GAME METHOD 口コミ


口臭撃退マニュアル(製本版) 金井紀代子 口コミ


0
タグ: 口コミ 効果 感想

2009/10/27

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ