2011/4/17

更新通知 [サキの日記]  

taiman-like 様

▼サキの日記
http://www.alfoo.org/diary38/momohana17/
眠い中書いているだす
受験勉強:
資格勉強:
時間はあとでメモを見て書きます。
昨夜、母親の見ているTV番組から「麻布」というワードが。
画面を見てみると懐かしい麻布十番辺りの特集でした。よくテレビに出るよね、この辺は。
あの右には、付き合う前に一緒にいったファストフード店があって、あの駅の出入り口から初めてのデートの時にらしさんが出てきて〜。
とかいう感じに、早紀さんはTV番組を見ながら昔の若い頃を懐かしんでいました。え、1年しか経ってないって?麻布十番特集懐かしいなあ。あの辺は彼氏との思い出の場所だからね。

最近自分の使うギャグが冴えなくて困るね。まあこういう時期もあるよね。
彼氏に最近「つまらないよ」とつっこまれる回数が増えました。うまくいかない時期は黙っているのがよい。まあそういう彼氏も彼氏で今日糞つまらないギャグを言っていたから「まじつまんねえんだけど」って言ってあげました。
なんつーか、彼氏と笑いのツボが違うんじゃないだろうか、早紀さん。まあ私は基本的に彼の些細な行動を観察すると笑いがこみ上げてきます。
「地味な服卒業」という今年度の目標を早紀ちゃんは彼氏に設定してあげました。本当に見た目アキバ系なんですよ。基本的に異性の見た目にはあまり拘らない早紀さんですが、いい加減会う度にあんな暗い地味色ばかり見ると変えたいって思いますね。というわけでこれが今年度の目標です。あと東京もちゃんと合格しろよとキツく言っておきました。流石教育ママ早紀。
早紀ママ「今年こそうちのらしちゃまを東大に入れてみせますわ」
自分が将来母親になった場合、こういう事を言う可能性は低いだろうな。うん。

部下の管理がうまい上司っていうのは凄いと毎度思うね。
怒り方や褒め方一つ一つが凝ってる。世の中の大半の人がただなんとなく適当に片付けるだけのような作業にも徹底して目標をかなえる為の洞察力を忘れない。他人に比べてぼーっとする事が少なそうだ、こういう人は。
ああいう人のテクニック術を聞くとその研究ぶりに驚く。ちゃんと分析して自分なりの考えを持ち他と差別化している。参考になるような事はちゃんと頭の中に入れておこうっと。

今日もアルバイト。休日なのでかなり忙しかった。今回皿は割ってません。これからは滅多に割らない自信があります。もっと早く行動出来るよう頑張ります。最初、初心者である自分は他の慣れた従業員との速度の差にほんの少し残念な気持ちになったが、前のバイトの事を思い出すと前向きになれた。
後には結構テキパキとこなしていたあのコンビニのバイトだって、最初は凄くのろまだったじゃないか。この飲食店でだってそのうち早く行動出来る筈だよ、と。

読者「サキの日記が神展開になってたけど、あれ結局どうなったの?」
サキ「ああ、神展開ね。不動明王(神)とかの事かな。あの後も色々対策したんですよ。で、そしたらその甲斐あってかもう悪夢は見てません」
全ては偶然だったのか、それとも科学では証明の出来ない「何か」だったのか・・・それはきっと、誰にもわからない。
(いや、下ヨシ子とかならわかるか)
早紀が今まで発動した特殊能力
・予知夢
(これ当たりそうだな、という夢があったら記憶に残しておく。実際当たったりする。中学生の頃は一時期何度かあったが、最近では受験期に一度あっただけ)
・心霊現象
(今夜中なんで詳細は省きます)
・言及、読経で不思議な現象を食い止める
(偶然って思ってても別にいいぜ?)

それにしても現在のアルバイト先はかなり従業員同士の仲が良い。そんな明るい職場だ。自分は正直あまり馴染んでいないけれど、自分はこういうキャラで良いと思う。人間色々いて当然だしそれが面白いからね。気にしてないよ。
飲食店で働いてみると、お客がよかれと思ってやっている行動と実際の従業員のニーズとの差異が見えたりした。こういう些細な発見は面白い。
内省欄みたいなとこに記入する習慣があるのですが
「売り上げアップの為〜」という書き出しに上司から「お客様の数を増やす為〜」としてそう考えたほうがいいとアドバイスされる。ふむふむ。
2011/04/17 (Sun) 1:53
today : 35
------------


■本メールは「MAILPIA」が送信しました。
 このメールの送信元アドレスは、送信専用です。
 ご意見・ご質問等は、MAILPIAの「お問い合せ」ページからお寄せください。
【MAILPIAトップページ】
  http://www.mailpia.jp/
0

2011/4/16

更新通知 [怠慢日記〜男子校の日常〜]  

taiman-like 様

▼怠慢日記〜男子校の日常〜
http://taiman.blog71.fc2.com/?xml
▽俺史上最大に数学やることになるのか…… (Apr 16, 2011 11:18:32 PM)
http://taiman.blog71.fc2.com/blog-entry-3551.html
一週間のうち、数学の授業が90分×4、文類プラスコースだけの数学プラスゼミなるものがさらに90分×2。あわせて90分×6。授業だけでもこんなにある。去年は学校と塾足しても50分×6だった気がする。授業すらこんなにあるのだからいわんや予復習をや。ところで現代文1コマしかないってどういうことですか
なんか今日センター試験の開示が送られてきたのだけど、現代文が自己採点と比較して11点も上がっていたので、どうやら実はお治婆さんで16点も獲得していたことが判明。今まで小説5点がアイデンティティーだったのに(
しかも受け取ったのが母だったので、家族全員の前で開示という悲惨なイベントが待ち構えていたのだ……おかげさまで数学?Bが半分以下なのがばれまして……もうなんというか……。ここでいきなり妹の学校(東大合格者数人)のセンター試験の平均点を持ち出してくる親はいったい何をしたいのか。本番なんて何が起こるのかわからんということです。すべてはてんぱって得点源だと思っていた三角関数で合成を間違えちゃう俺が悪いんですよね。
この後5月に早稲田の開示ができるみたいだけどなんか怖いなぁ……。首都大学の創作小説……じゃなかった、小論文の開示は逆に楽しみなんだけどね

------------


■本メールは「MAILPIA」が送信しました。
 このメールの送信元アドレスは、送信専用です。
 ご意見・ご質問等は、MAILPIAの「お問い合せ」ページからお寄せください。
【MAILPIAトップページ】
  http://www.mailpia.jp/
0

2011/4/16

更新通知 [サキの日記]  

taiman-like 様

▼サキの日記
http://www.alfoo.org/diary38/momohana17/
4/15
今日は晴れてバイト先が営業を再開した。
初めての本番勤務。
言われていた通り結構忙しい。作業効率を考えながらテキパキと動く事が求められる。自分で設定した目標時間以内に終わらなかったので早く慣れたい。最初は遅くても仕方ないが早く成長しないと。
正直コンビニのバイトより良いなと思った。
前働いていた例のコンビニはあまり混まない店だった。掃除に費やす時間がかなり多かったりという感じで。この飲食店はとても忙しく充実感があり、また時間の経過を早く感じられる。
お皿を二回割るという失敗をした。不安定な食器に対する配慮が足りなかったのが原因。今まで飲食店でバイトする同級生が「お皿割っちゃってさ〜」と話しているのを聞いて「そんなに割るものかなあ?」と思ったものだがいざ経験してみるとその人たちの気持ちがわかった。
明日も洗い場担当ですが、絶対に割らないようにしよう。

殆どの従業員に対し、冗談を言ったりからかったりして和やかなムードをつくる店長だが、私には一切そういう事をしなくなった。
他の従業員に私の印象について「真面目そうな子」と言及していたらしい。へえ、意外なものだな。やっぱり自分を客観視するのって難しい。
自分としては勿論「冗談を言われたりする」のでも「事務的な会話のみ」でもどちらでも良い。
笑いがあるのも、バイトはバイトと全てを割り切ってストイックに接するのも、どっちにも魅力がある。しかし本業、将来社会の一員としてどこかに就職した場合はなるべく他の従業員と同じような可愛がられ方をされた方が良いのではないだろうか、という気もするけれど。いや、でもそうでもないかな。上司の性格にもよるし。自分は自分と考えて自己の特性を活かす事を第一にしたほうがやりやすそうだ。

バイトが終わった後は某書店に寄り、座れるスペースで雑誌のタダ読み。
購買欲はあったが、この量なら座って読むだけで十分だと判断。
久しぶりに早紀お気に入りのダイヤモンド社の雑誌を読む。
雑誌の全ページを読みたいわけではないのでやっぱり買わなくて正解だった。
なるべくお金を無駄にしない生活を送らないと。
で、なるべく安くて良い化粧品・美用品を集める、と・・・。節約しててもそこを削り過ぎると女として廃るので。いや勿論大量買いとかはしませんよ。

その後飯を食ったり、バイトや勉強関係の予定を整理したり、まあ色々してました。
この日記を作成してからえらい時間が経過していますが、それは母親がつけたコナンの劇場版からなかなか目が離せなくなってしまっているためです。
私が前、映画館で見たやつよりこっちのほうがずっと面白いなあ。数年前の映画、あの星座とか黒の組織とか麻雀のあれこれとかのやつ。あれあまり面白くなかったんだ。

日本の大学生の海外留学者数(割合)が激減しているらしい。
これはまあ前からたまに話題になっている事ですが。
外国語習得の必要性が年々増しているのに、学生の意識がそれの反対になるとは変わった現象ですよね。
正直「留学」と聞くと「面倒だなあ」とか「お金が」と考えてしまうのには納得出来る。特に後者。自分も短期留学くらいはしてみたいが、お金がどうなんだろうって思う。
今日の勉強時間:やってない
2011/04/15 (Fri) 22:38
today : 209
------------


■本メールは「MAILPIA」が送信しました。
 このメールの送信元アドレスは、送信専用です。
 ご意見・ご質問等は、MAILPIAの「お問い合せ」ページからお寄せください。
【MAILPIAトップページ】
  http://www.mailpia.jp/
0

2011/4/15

更新通知 [怠慢日記〜男子校の日常〜][サキの日記]  

taiman-like 様

▼怠慢日記〜男子校の日常〜
http://taiman.blog71.fc2.com/?xml
▽開講チュートリアル(笑) (Apr 15, 2011 8:37:18 PM)
http://taiman.blog71.fc2.com/blog-entry-3550.html
午前中、某SNSで情報収集。夕方4時からなんて人間舐めてる。
今日はテキスト交付と各種書類の提出。何でサククリの解答配るのが今日なの
「テキスト積み重ねたら30cm超えた」
マジすか……
キャリーバック用意。今まで使った駿台のテキスト類全部つめて予行演習。これで足りなかったら肩掛けのカバンにつめればいいか。
……すると。
なんかよくわからないうちに切り傷ができて指から出血開始。何で。絆創膏はってみたがガーゼのところがちまみれになったのでテキトーに洗い流して止まるまで待ってから貼る。本当に何でこうなった。
キャリーバッグごろごろひっぱりながら本郷に。
学籍番号順に座ると、まさかの麻布出身者4人連続のエリア。これくらいいればぼっちにはならなそうだけど友達増えない。165人中1割超えているんじゃないか。あいさつするたびともだちふえるね、って言われても実践しようとは思わない。
時間割りを眺めてみると
月曜日 90分×2
火曜日 90分×5
水曜日 90分×5
木曜日 90分×2
(以下略)
90分授業なのに5コマもあるとか聞いてない。ていうか月曜日は昼で終わり……。とる気無いからどうでもいいんだけど、俺と同じ時間割になった人がいたとしたら、火4と火5にしか無い小論文講座を追加でとろうとしてもとれないじゃん。
教材交付。30センチはパチ。
「授業がおわったら拍手してください」
うわぁ……意味わかんねぇ。駿転するまで……ないな
帰り、キャリーバックでしかも後楽園のエスカレーターが動いてなかったので、エレベーターを使ったら、(ギャルママ+ベビーカー)×2がいて噴死。のれない。
永田町ではキャリーバックが俺のキャリアウマンのハイヒールにぶつかったらしく、ウマンのヒールが線路に転落し、しかも南北線はホームドア。駅員を呼んだら「終電までとれないので代わりにサンダルを……」みたいなことを言われた。今日は全体的に運が無い。

------------

▼サキの日記
http://www.alfoo.org/diary38/momohana17/
悲報
東日本大震災:つくばの科学技術週間行事、大幅に縮小 /茨城
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110415-00000031-mailo-l08
科学技術週間にちなみ、つくば市の筑波研究学園都市の研究機関が16〜24日の期間中に予定していた一般公開行事が、東日本大震災の影響で大幅に縮小される。当初、41機関が多彩な企画を準備していたが、大半の研究所の設備などが被災。文部科学省の研究交流センター(同市)のまとめでは、計画通り実施するのは5カ所にとどまっている。
2011/04/15 (Fri) 21:21
today : 194
------------


■本メールは「MAILPIA」が送信しました。
 このメールの送信元アドレスは、送信専用です。
 ご意見・ご質問等は、MAILPIAの「お問い合せ」ページからお寄せください。
【MAILPIAトップページ】
  http://www.mailpia.jp/
0

2011/4/15

更新通知 [サキの日記]  

taiman-like 様

▼サキの日記
http://www.alfoo.org/diary38/momohana17/
眼精疲労やばい
ストライクフリーダムって正直歴代ガンダムの中で一番カッコイイと思うよ。
強過ぎて面白くない、という意見もあるけれど正直自分としては多少逸脱してるとしても強いのが好きです。
フリーダムの活躍が20分も連続で見れる懐かしい動画。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3615851
渋いのが好きな人とは価値観違うと思う。因みに僕ザクとか好きじゃない。
ガンダムseedシリーズはアスキラみたいな感じで女性のBLファンが相当いたよね。早紀はseedシリーズにはそういうものを求めてません。そういう見方を入れると折角のカッコイイ戦闘シーンの雰囲気が台無しになると思ってるからね。でも公式カプのアスカガは当時大好きだったよ。
まあ小3か小4でアスランが初恋だっただけあるね、うん。初めて男の子をカッコイイと思ったのが4、5歳のころ、ガンダムWのみつあみの男キャラを見てだね、うん。いや勿論基本は戦闘シーン目当てですよ。キャラは付加価値みたいなものです。
今日は自転車で色々なところへ行きました。
とてもお天気がよく、漕いでいると結構暑い。半袖一枚でもイケるなあと思った。お目当てのものはわざわざ遠くまで行っても見つかりませんでした。お昼ごはんの鶉の卵、凄くおいしかったです。
ちと目が疲れたのでこのへんで。
受験勉強:1時間45分
資格勉強:2時間20分
2011/04/15 (Fri) 0:28
today : 21
------------


■本メールは「MAILPIA」が送信しました。
 このメールの送信元アドレスは、送信専用です。
 ご意見・ご質問等は、MAILPIAの「お問い合せ」ページからお寄せください。
【MAILPIAトップページ】
  http://www.mailpia.jp/
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ