コツコツ頑張ろう!  高松市の家庭教師

みなさん、こんにちは。
高松市で評判の家庭教師デスクスタイルです。

5月も中旬に入り、中間テストも近づき、
それ向けて学校でも大忙しですよね汗汗

テストは定期的にあるので、テストに向けての
家庭での予習、復習はしっかりできていますか!?

家に帰ったら、テレビや漫画など色々な誘惑が
あると思いますが、少量でもいいので勉強の時間を
確保することが必要です。

早い段階からコツコツやっておけば、
テスト前になって必死に勉強する必要もありませんチョキ

テスト前にたくさんの勉強をするよりも、
少しずつやっていくほうが絶対いいですよね^▽^

だから、勉強は早めにコツコツやっていきましょう!

ただ、「どうやって勉強したらいいかわからない」なんて方は、
家庭教師デスクスタイルでは、勉強のやり方から教える
無料体験を行っています。

勉強に不安や悩みを抱えているなんて方は
ぜひ、高松市で評判の家庭教師デスクスタイル
ご相談下さい!


竹口
0

あきらめない気持ち!  高松市の家庭教師

みなさん、こんにちは
高松市で評判の家庭教師デスクスタイルです。

さて、高松市のみなさん!
みなさんは“スポーツ観戦”はしますか?

私は、あまりスポーツを観る事はないんですが、
そんな中、唯一“フィギュア”は自分から観戦するスポーツになります。

フランスのニースで行われた世界選手権、
昨日、男子のフリーの演技が終わり結果が出ましたね!

なんと!2位に高橋大輔選手、3位に羽生結弦選手!!
表彰台に2人の日本人が登ることができました!

とくに、羽生選手は17歳で初の世界選手権だったということも
あり、また、昨年の東日本大震災の被災者として、
「被災地の皆さんに、勇気を与えられたら」という思いを抱えての
出場だったので、かなりのプレッシャーもあったかと思います。

ショートプログラムが終わった時点では、7位。
表彰台はちょっと無理かな・・・と思われていただけに、
素晴らしいフリーの演技にはとても感動しました

フリーで、惜しくも転倒の場面もありましたが、
それでも“あきらめず”最後までしっかりと演じきった
羽生選手には心から賞賛の拍手を贈りたいと思います。

スポーツなどしている人は感じているかもしれませんが、
“あきらめない気持ち”やはり、これが大切ですよね。

運動だけでなく、勉強も“あきらめない気持ち”これが
大切です!

悪いときもあれば、良いときもある・・・だけど、悪いときに「どうせ悪いから」「やってもできないから」そう言っていても、もっと何もできなくなってしまいます。

あきらめたくない。でも、どうしていったらいいかがわからない
そんなみなさん、高松市で評判の家庭教師デスクスタイル
一緒に勉強のやり方をつかんでいきましょう!


マキ
0

毎日、少しずつ…  高松市の家庭教師

高松市のみなさん、こんにちは
高松市で評判の家庭教師デスクスタイルです。

3月も半ばに入ってきて、春の息吹を感じてきました

花粉症の私は、最近、マスクが手放せない日を過ごしています。

花粉症は、今までくしゃみや鼻水が出るだけだと
思っていたのですが、最近は、“頭がボーっとする”
ということもあり、「なぜ?」
と思っていたら、これも花粉症の症状のひとつだということを
知り、ちょっとビックリしてしまいました

花粉症の予防としては、“ヨーグルト”を食べると良い
そうです!

朝食の際に毎日、ヨーグルトを少し・・・
それで花粉症がすこしでも解消されるのであれば、
毎日頑張ってみようかな…そんなことを思う最近です

この“毎日、少しずつ”というのが、意外に大切だったりしますよね!

高松市の中学生のみなさんは、
“毎日、少しずつ”勉強をすることは、出来ていますか?

テスト前などに、慌てて一気にしないといけない…
だからとても大変

そんなことにはなっていませんか?

高松市で評判の家庭教師デスクスタイルでは、
“毎日、少しずつ”勉強をしていくやり方を
教えています!

勉強のやり方や、何をしたら良いかわからない…
そんな中学生のみなさんは、
高松市で評判の家庭教師デスクスタイルにご連絡ください!


マキ
0

4月に向けて…  高松市の家庭教師

みなさん、こんにちは!
高松市で評判の家庭教師デスクスタイルです

年が明けて、あっという間に2月が終わってしまおうとしています。

特に、2月は普段の月より短いのでいつもに増して
“あっという間”だな…と感じています。

でも、今年は高松市のみなさんもご存じの通り
4年に一度の“閏年(うるうどし)”
2月が29日までありますね。

いつもよりはちょっと長い2012年の2月ですが、
その2月もあと1週間…

そして、3月に入ると中学生のみなさんはお待ちかねの
“冬休み”到来!ですね。

この冬休みですが、新しい学年の準備のために
ぜひ使ってもらえたら…と思います。

中学生のみなさんは、4月に教科書の量が増えることを
知っていますか?

学年が上がって、勉強が難しくなる上に
内容も増える…

こんなこともあり、これからの勉強をどうしよう…

そう思っている中学生のみなさんも多いのではないでしょうか?

4月から慌てて勉強をしなくても良いように、みなさんには
今のうちからしっかり勉強のやり方を知っておいて欲しいと思います。

その、勉強のやり方がわからない・・・

そんな高松市の中学生のみなさんは、
高松市で評判の家庭教師デスクスタイルにご相談ください。

一緒にやり方から勉強していきましょう!

マキ
0

今年はもっと良い年に!  高松市の家庭教師

明けましておめでとうございます!
家庭教師のデスクスタイルです。
高松市のみなさん、今年もよろしくお願いします!

すっかり挨拶が遅くなってしまいました。

高松市のみなさんにとって昨年はどんな年でしたか?

きっと楽しく充実した良い年だったのではないかと思います。

今年はもっともっと良い1年にしていきましょうね!

今年は良い年になると良いなぁ・・・
ではなく
今年は絶対良い年にする!
と決意して過ごしましょう!

どんなことがあったら良い年でしょうか?
中学生のみなさんは昨年よりも
成績を上げて、テストで良い点を取って、部活で活躍して、しっかり遊びましょう。

ここまでやれば誰から見ても昨年よりも良い年になったと思えると思います。

部活で活躍したり、しっかり遊びながら
成績やテストの点を上げるためには
効率良く勉強していかないといけません。

そんな効率の良い勉強法のことなら
高松市の家庭教師デスクスタイルにお任せ下さい!

気楽に体験授業を受けてみてくださいね!


岩崎
0




AutoPage最新お知らせ