多汗症でもサンダル履きたい!  掌蹠多汗症

私は、多汗症に悩む女子です(>_<)

私の場合、
手の平と足の裏に特に汗をかく「掌蹠多汗症」という症状らしく、
先天的な体質のようです。

手の平は、緊張したり、暑い日などは、
ずっと湿った状態で、
好きな人ができても手を繋ぐことなんてできません。
相手も多汗症だったら大丈夫かもしれませんけど(笑)

そんなことよりも、私の悩みなのが、
多汗症のせいでオシャレを楽しめないことです!

足の裏の汗は、緊張とか温度とかに関わらず、
歩くなどカラダが活動することで、
血行が良くなるのか、汗は常時かいた状態です。

そのため、夏などにサンダルを素足で履いてしまうと、
サンダルの中で足が前後左右に、
ヌルヌルと動いてしまって、不快感マックス!
歩きにくさマックス!です・・・

オープントウのサンダルなんて履いてしまったら最後、
つま先がずっと前方に出っぱなしでカッコ悪すぎます。

しかも、そのまま放置すると、
やっぱりニオイがするんですよね。。。女性なのに。

中学の頃から、多汗症に悩まされてきて、
サンダルを履きたい年頃で、色々チャレンジしました。

サンダル選びの時は、
足の汗を吸い取りやすくて滑りにくそうな靴底であることが大前提。

サンダルのデザインは二の次だから、
可愛いサンダルなんてありません(>_<)

ニオイ防止のために、毎回洗わないといけないので、
その耐久性もかねてサンダルを選んだりしてました。

今はそれにも疲れて、もっぱらパンプスで過ごします。。。

夏になると、サンダルで涼しそうに可愛く歩いている女性が、
羨ましくてたまりません!!

どうにか、この多汗症を治す手段は無いのでしょうか〜!
0




AutoPage最新お知らせ