月曜日の横浜は…  

休み明け 月曜日朝下ろしの横浜は 日曜日の21時に家を出なくては行けないので 休み損した気分だミ・ω・ ミミ・ω・ ミミ・ω・ ミ

しかし 景色は絶景波山


帰り道 スカイツリーもパシャりカメラ

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
0

1/29(土)  

アセンブルFC土曜日は6年生(新中1)と合同トレーニング&サッカークラブ説明会カラオケ


8:30集合 起きて準備準備 息子(中2)は夢の中zzz風邪引いて学校も休んでるらしいので今日のTRも休みパー1人で行くかセダン

会場に着くと9:00集合の6年生がちらほら

セダン内で朝飯をくいグラウンドへ ヒヨコヒヨコヒヨコおはようございます
ヒヨコが1人「体験練習はここでいいですか?」俺:いいよ〜どこから来たの?ヒヨコ:茨城町です 俺:シュートの後輩か^o^

グラウンドに目をやり「シュート」と1年生呼び「後輩が来たよ 知らない人ばっかりで1人で不安だろうから面倒みてくれパーシュート:どうすればいいですか?俺:時間まで遊んでろ^o^


ばらきSCは15名全員参加 他 一応下部登録のFC石岡から7、8名 結構な人数だ^o^と 行っても全員我がクラブに入る訳ではないが´▽`

本日のスタッフ 俺・2年生担当コーチ・1年生担当コーチ・代表 4人 ヘッドコーチは仕事で不参加


選手達がグラウンド準備している間に スタッフ打ち合わせ^o^; 言わないと動かないのは選手も指導者も同じだ汗成人の日終わったんだから頼むよ〜コーチ陣^o^;

コーチ集合カラオケ
俺:今日のメニュー考えてあるんだろうな?
コーチ:(苦笑)
俺:えぇ〜汗今日がどんなに大切な日か解ってるんだろうな?名言集で『どんなカードを集めるかよりある今あるカードをどう使うかが大事だ』 これは今の1、2年生の話しで 新1年生に関して 入団前の今は『 いかにいいカードを手に入れるか』が大事パー 「あ〜楽しかった〜またこの人達とサッカーしたい このクラブでサッカーしてみたい」って思わせるよーにパー ヘッドコーチ居ないけど こう言う日はメッチャ気を使ってるから 細かいとこまで気遣いするよーにパーこれはサッカー以外 仕事や恋愛も一緒だから^o^ 釣った魚には餌やらないだろうけど 釣るまでは一生懸命だろ(笑)

そろそろ時間だから全員集合させて コーチの自己紹介そして今日の予定話して…TR開始!後は任せるパー

全員(約50名)でブラジル体操→2年生+6年生と1年生+6年生の2グループに分けて 共にボールを使わずTR開始 普段おとなしい中1も後輩が来たので 何気に先輩面(笑) 俺はハーフェーライン付近で 左右のグループをチェック目 バインダーとペン片手にいたらセレクションしてるコーチ見たい(笑)

午前中約2時間のTRよ〜くチェックしましたよ〜 みんな楽しそうにしてるか どれだけ笑顔が出るか´▽` コーチも一生懸命やっていた しかし良い雰囲気を作ったのはアセンブルFCの選手達か^o^

子供だけじゃないが 笑顔…笑ってる顔は回にも元気を与える´▽`

アセンブルFC2011年スローガン今 決めた!『ガチ顔と笑顔』真剣な顔はみんなカッコいい そして笑顔でみんなを幸せにクローバー

昼食後は1年生と6年生混ぜて3チーム作り25分1本勝負の総当たり戦 よし中で見るかと バルキーン片手にセンターマークへ

いや〜解ってるけど言わずにはいられない 小学生上手い^o^ ばらきSCの選手に関しては急ぐとこと急がないとこフリーの選手の使い方等これまで学んだ個とをしったりやってたな〜´▽`紅白戦とはいえ ヘラヘラした選手は1人もなく みんなガチ顔してた^o^

やべ またバインダーとペン片手にするの忘れた(笑)
グラウンドでの活動はこれで終わり 次は室内に移動して保護者向けのクラブ説明会

今回は ばらきSC保護者向け

HPにアップされている内容と一緒の書類だが その中から抜粋して代表がカラオケ何か質問は…の問いに 直ぐに質問がこなさそうだったので

では私から息子(中2)がどのような流れで今 アセンブルFCにいるか また 今のクラブの状況 中体連との違い 我々がやろうとしてる事 などを話した

スカウトするわけでもなく セレクションするわけでもなく 来るもの拒まず 去るもの追わず

さて6期生は何人入るのだろうミ・ω・ ミ

1時間ちょっとで説明会は終了パーお借りしたミーティングルームのテーブルとイスをスタッフ3人で片付けてると 一度退室したばらきSCの選手が部屋に来て 手伝います と オフ・ザ・ピッチでも素晴らしい´▽` あんたたち 手伝って来なさい って言った 親が素晴らしい(笑)
0

おはよ〜晴れ  

昨夜は夜間走行の荷物なく 仕事ビル帰りに床屋ハサミさんへ

床屋さんもサッカー好きで終始サッカーの話し

俺的には 寝たいのに…

長年通った床屋さん4500円 今回で三回目の今の床屋さん2200円 しかし 今ところのほうが上手かも

違いは 爪磨きと終わった後の飲み物が出ないだけで半額以下´▽`


さて帰宅ホームしてすぐにしたことは 録画ビデオカメラしといたアジアカップ日韓戦のチェック目

PK戦 特に1人目止めた 川島の飛び出しの早さ ファウルでは? 俺が副審入ってたらファウルの合図するな(笑)


何度も繰り返し見ていたら 二女(小2)が何で何回も見てるの? ボールが蹴られるまではキーパーは線踏んでないといけないんだよ ね 早いでしょ?

二女:お父さん電話して川島飛び出し早いって言わないでよ 終わった事は いいの いいのパー


だって(笑) どこに電話すんだよ^o^;


さて 最終日 今日は大型ウイングで定期便 決まり仕事で同じ道四回(飽きる汗)

ファンキーFriday聴きながら頑張るべ♪

クリックすると元のサイズで表示します
0

木曜日  

昨夜 荷物を積んだのが深夜0:40汗 そして県内の埠頭へ

車内で 缶ビールと弁当を食べ就寝セダンzzz


8:00〜荷下ろし 今朝も無風で天気良し晴れ


帰路 阿字ヶ浦波もベタ凪ぎ

4tユニックに乗り換えて 千葉県佐倉市へ もう何年も前から佐倉市に来てるがマラソンランナー 小出監督どこにいる?(笑)

今週も明日を乗りきれば楽しきサッカーだドキドキ


土曜日は小学6年生を呼んで練習会&保護者向けの中学生クラブチームの説明会 司会進行とフォローかな

日曜日は息子(中2)のサッカー地区トレセン 送迎して見学してるのも退屈だから 吹かせてもらうか


今週末は比較的まったりだ

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
0

荷物まだですか〜>へ<  

只今 荷物が出来ずセダン待機中 久々『ハマリ』>へ<

セダンTVを付けて無いため 昨夜のサッカーアジアカップ 日本vs韓国 もケータイTV観戦^o^; ちなみにW杯南アフリカ大会もケータイTV


昨夜最後でサッカーTV見れないと思い 初めてケータイの録画機能を使ってみた´▽` 結果…使えるヒラメイタ! 早く活用すれば良かった と汗


0




AutoPage最新お知らせ