2012/3/6 | 投稿者: takata04-neo

タカタのチャイルドシート「takata04-neo」を
使ってみて不便な点を考えてみました。

・・・

今のところない??
です。

まあ、決してコンパクトとはいえない本体とか?
でもステップワゴンではこれも苦にはならない。

まあ、回転式のチャイルドシートに比べて
乗せ降ろしが「多少」ですけどやりにくかもしれませんが、
クチコミなどで見かけるほど「やりづらさ」は感じません。

ハーネスのフィット感もちょうどよく、適度な締め付けで
体全体を包み込む安全性能も凄いと思います。

前回も触れましたが安定感は抜群です。
これが安全性に繋がっているんですね。


0

2012/3/5 | 投稿者: takata04-neo

退院の日にお迎えに。

赤ちゃんを乗せてみる。
初めて乗せてみたけど案外すんなり。
シートベルトを締めて出発。

なんとすぐに寝てしまった。
走り出してからわずか5分たらず。
乗り心地はとてもよいと思われます。

つまり赤ちゃんは「快適」に
乗っているということだと思います。

それからはカミさんがおもに使用していますが
使いづらいとか、面倒とか、一回も言ってないでの
多分、使用感に関してはいいのだと思います。
まあ、まだ3ヵ月で乗る回数も少ないけど。

「takata04-neo」はクチコミなどで見たときに
乗せ降ろしがしにくいとか、大きめの本体で
やりにくいなどあったけど、私にはなにも
そのようなことは感じませんでした。

確かに持ったときに「ちょっと重いかな」と
思ったけど、頻繁に他の車に取付するワケでは
ないからうちではまったく問題なし。

ところでいまだに気になるのはその値段の安さ。
定価78,000円が28,000円前後と約60%オフ。
人気なくて売れてないの?と思ったら、
amazonのタカタチャイルドシートの中で
一番売れている。

まったく意味がわからない。
聞いた話だと、量販店などではまだ定価で
売っている店もあるらしい。
そこで買おうとしてる人に教えてあげたい。

ネットだと60%オフで買えますよ。と。




0




AutoPage最新お知らせ