人とのつながり‥★  

久々の日記です。

ここ最近はイロイロ×100あり過ぎました!!!!


先ずは、職場の皆さんの温かさと寛大さに、心を打たれ感謝と感動でいっぱいになったという事‥



というのも、私、今の仕事を辞めようとしていたんです。
なんとなく毎日ヒマでダラダラと過ぎてしまっていて、時間がもったいないと思ったり、もっとキッツイ環境に身を置き、一からコテンパンにやられて這い上がりたいと思ったり。
私の居場所は別にある!なんて思ったり。
道外で一人で一からの仕事を、と考えていました。
あと、恋愛面でもダメダメなのもあり。
色々重なって、全て一からやりたいと思ってしまったんですよね。


それで周りの友達に話すと、そんな理由で場所を変えても仕方ない!
また暴走始まった!
20歳くらいの発想だ!
逃げだ!
などなど、こてんぱんに言われた訳です。


けど、今回の私は違う!
絶対やるんだ!
誰になんと言われようと行くって決めたんだ!


と、ムキになり、周りの声など耳に入らず
強行突破し、会社にも辞めます!!と告げました。



それで会社の上司と話し合う事に。

もう辞めるって言ったし、具体的にいつ?と
アッサリと話が進むと思っていましたが、
館長、副館長、リーダーみんな忙しい中、すごく親身に
なって話しを聞いてくれて、副館長とか私の父親と同じ位の年だから
娘みたいに思ってくれていたみたいで、首に縄つけてでも止めたい
とか、これが私にとって本当にベストな道と思ったら応援したいし
快く送り出したいけど、理由が理由だし目に見えてる、行ってしまってからでは遅い、恋愛だって完璧な人なんていないんだからそんなのいーんだよ!
とか、雇用形態も今より良い状態で働けるようになるからとか
ずっと話してくれていたのです。


そんなこんな話している内に、いつもあれやりたい、これやりたい、と暴走タイプなのはみんなよーく知ってるし、散々迷惑かけているし、いなくなった方が会社にとってもいいでしょ。位に思っていたので、こんなにも必死に引き止めてくれたのが思いもよらなくて、こんな問題児に対しても愛情深い皆さんに本当にありがたい気持ちで一杯になりました。


ここまで言ってくれる会社はあるんだろうか‥
こんなに愛情深い人たちを無視してまでやることなのか‥と、
自分が恥ずかしく、情けなくなってしまった訳なんです。


親もすっごく心配していたし、いい年して一体この娘はどうする気だ、と泣いていたので、会社の人たちにこんな風に止めてもらって、今後の待遇も変わるという話しをすると、本当にありがたいねと泣いていました。


同期にはコテンパンに怒られました。
私達が言っても止まらなかったくせに!
上司に何言われてこあの決心がコロッと引っくり返るの??
自分の意志は?
ホンットにぃ!!!!
と、相当キレられました。

でも、それにも愛情をすごく感じました。

こんな風に怒ってくれる人がいるのも本当に貴重です。



今回の騒動で、たくさんの人に迷惑、心配を掛けてしまい
申し訳ない気持ちでいっぱいだったけど、でも本当に
皆さんの温かさに感激して、私も、自分自分自分!!あれやりたい!これやりたい!でなく、もっと人の為に生きられる人になりたい、とすごく思いました。


エネルギー使うだろうに、体当たりで本音でぶつかってくれた
皆さんに、ちゃんとお返ししていけるように、もっと仕事を頑張り、
周りとの調和も大事にして、良い影響を与えられる人になりたいと思いました。
ある意味、今の職場で、一からのスタートです。

いや‥マイナス100位からのスタートです。

信用無いだろうし、散々振り回しているので、
もう次は許されないでしょう(@.@)

結局、自分一人では何もできない。
人と人の繋がり、周りの人たちによって生かされているんですよね。



釈迦の本に書いていました。


ちょっと幸せくらいに思うのが、一番幸せ‥と。
やりすぎてもいけないし、ダラダラしていてももちろんいけない。

平穏な日々を続けていくという事が大切なんだ、と。


ついつい刺激や、変化、もっといい道と、外に外に
求めてしまっていましたが、目の前の事ひとつひとつを
大切にする事が大きな幸せに繋がるという事も学びました。


まだまだ恥ずかしいほど未熟ですが、ここでの学びを
活かして、精神面で成長できたら‥と思います(^‐^)


いつも人と比べて高みを目指そうとしていましたが、自分の中でのベストを目指すこと!今日という日は一日しかないので、自分の置かれている状況の中で出来る事を一生懸命する事!を心掛けていきます!!!
1

13年ぶりのスキー  

今日は山岳ガイドさんと、秀岳荘の店員さんに、キロロの山に
連れて行ってもらった。
今年から始めた、夏山登山からお世話になっている方たち。

久々のスキーのスピード感や躍動感が最高だった!!
天気は、晴れたり雪が降ったりと、コロコロ変わったけど
風もなくて視界も良好。
そしてサラサラのパウダースノー(*^_^*)

とっても気持ちよかった★

久々に滑れた事もすごく楽しかったけど、連れて行ってくれた
お二人にすごく感謝。
今日のスキーは急遽決まったんだけど、絶好のコンディションという
ラッキーな状況だったし、何より本当に懇切丁寧に教えてくれた。

もちろん仕事だからっていうのもあるだろうけど
私の立場で、状況も考えてくれた上で親身になってくれて。

仕事がお休みでプライベートの時間を割いて、手取り足取り教えてくれた。
本当に感謝。私も人に対してそんな気持ちで在りたいと、刺激を受けた。
接客業のプロ、鏡でした。

山に行くと、いつも教わることがたくさんあります。

また行きたいな(*^^*)
0

読書  

最近は毎日読書時間を作っている。
忙しい日も、ちょっとでもいいから
本屋さんに立寄る習慣を付けようと思った。
仕事後時間があれば、遅くまで空いている
図書館や、ブックカフェでゆっくり読書。

時間が無い時は、仕事の休憩中に本屋さんに
行ったり、手持ちの本を読む。

あとは、出勤、帰宅時のJRの中で、
家のトイレで、寝る前に…
ジャンル問わず、読んで視野を
広げていきたい。

きっと時間はかかると思うけど、毎日
コツコツ続けていったら、きっと
深みが出て、人生がもっと面白くなると思う。

暇さえあれば、毎日運動ばっかだったけど、
バランス良く出来るようになりたい。

仕事、運動、勉強、読書、
料理、飲み会や遊び
うまく時間管理しながらやっていこう(*^^*)



0

休日  

今日はお休みだった(^^)
昨日の夜は、友達の家に泊まって
今後についてのアツイトーク★

5年後どうなっていたいかとか
お馴染みの内容だったけど
毎回アツイ!!

2人してピーターパン的な
ドリーマーで、周りから見たら突っ込みどころ
満載なんだろなぁ〜。

夢や希望はいつもを持っていたい(^^)

で、今日は朝7時くらいからカフェで
ゆっくり読書(^^)

色々語ったからテンション上がっちゃってね〜

本屋さんでしばらく立ち読みして、
自然と出会えた本、4冊購入!
選びきれなくて全部買っちゃった。

そして再びカフェへ!
没頭した時の集中力は我ながらすごいと
思うんだよなぁ〜(^^)


 空海 〜 「折れない心」をつくる言葉

今の自分にすごくリンクした!


★いい人生は、いまいる一瞬をいかに生きるかに
 かかっている
★他人を喜ばせることが幸せを生む
★自分の命が、あと一ヶ月と考える
★いい言葉を心の底から信じて発すると言葉に魂が
 入り光となる
★体・言葉・心は一体もので同時に高めなければならない
★幸運は結果ではなく必然的に舞い降りてくるもの
★人を見る時はその人の心で、動物を見るときは
 動物の心で見る
★素直に聞くことから学びが始まる

など!じっくり読み込んでいこう!!
0

太極拳  

昨日はホットヨガスタジオにて
太極拳のレッスン!!

本格的な太極拳は初だったけど
手から出る、熱い気を感じた!!

ゆったりした手足の独特な動き。

ゆっくりだけど、手足腰、全身集中
するとかなり汗だく(*^^*)

呼吸法もまた、ヨガやピラティスとも
違っている。

身体の中に溜まってる毒素を外に出し
キレイな酸素をとり入れるっていうのは共通なんだ。

面白いなぁ〜。
色んな動きがあるね(*^^*)
0




AutoPage最新お知らせ