不動産社長、生活保護費詐取ほぼ認める 貧困ビジネス詐欺  貧困ビジネス






m(_ _)mSoftBankm(_ _)m
Yahoo!ニュース

産経新聞 [11/8 12:29]

生活保護制度を悪用した「貧困ビジネス」で、大阪市から保護費をだまし取ったとして、詐欺罪に問われた大阪市天王寺区の不動産会社「家のはしら」社長、大強起徳(だいきょう・きと)被告(57)=本名・金太烈=の初公判が8日、大阪地裁(三沢節史裁判官)であり、金被告は起訴内容を大筋で認めた。

起訴状によると、金被告は知人の柳沢信一被告(62)=同罪で起訴=と共謀し昨年9月、柳沢被告が住居も資産もない生活困窮者であるかのように装い、大阪市から保護費約40万5千円を詐取したとされる。

この日の公判で弁護側は、金被告は共犯とされる柳沢被告が資産を持っていることまでは知らなかったと主張した。




0

☆貧困ビジネス力こぶ弁護士らが無料電話相談会  貧困ビジネス

毎日新聞 [11/6 10:29]

生活保護費を吸い上げる無料低額宿泊所など「貧困ビジネス」の被害者救済のため、弁護士らでつくる「貧困ビジネス対策全国連絡会」が7日、初の無料電話相談会を開く。

同連絡会は改正商取引法で違法ビジネスを規制するよう働きかけており、相談会では全国の入所者から事例を募り、同法適用の機運を盛り上げたい考えだ。
2010/11/06 Yahoo!ニュースより転載♪
0







トミトミメール

今の生活から救い上げてくれる方いませんか?

他力本願でイエス様、お釈迦様、救い上げて下さい。

出来たら、女神が良いなぁ…。

忘れかけた、女性の温もりで癒されたいなぁ…。

贅沢だよなぁ…。

幻想でも見なくっちゃ??。

良いよと言う女神さんは、↓拍手からコメント下さい。本文中メールアドレス記載して下さい。
o157o157@xxne.jp ←女神探索中




1

脱出の方法  貧困ビジネス

欲しい情報が
メールで届く!!
競JRA-VAN馬




昨日(11/2)市役所福祉課へ行って、今の生活(「囲い屋」の餌食)からの脱出方法等々相談して来ました。

ケースワーカ曰く、下記の様な事話されてました。

1)仕事を探し、就職をして収入を得る事。

2)アパートを探し、転居する。

当然の事ですよね!!

一度、社会から逃避すると、また、其れから脱け出す勇気が必要に為ってくるジレンマ!をひしひしと感じています。

教会(キリスト教)の洗礼式前夜、あの心境!

分からない人には、何でも良い、初体験の前夜を思い出して下さい。

囲い屋からは、余分なお小遣いを、戴いていないので、面接用スーツ無しで頑張るしかない!

エィエィ!オゥ!!






0

第二北西●荘で作業  貧困ビジネス

関東地方(埼玉県南部)
昨夜の雨で、滴受けバケツにボタボタで寝不足気味!

貧困生活にピリオドしたいで??す。


朝、6:30に起床しワカメ・豆腐味噌汁(生憎青カビ入り油揚げは無し)
活きの悪い卵焼き&糸の発たない納豆(本来は、腐れた納豆)

黄色みさした屑米(30kg=\2700)=飼料→家畜の餌

因みに、一月の食費代先の屑米込みで\10000未満です。

あ、そうそう、第二北●堀で、電気工事しなさいとの事!

自転車で、約30分の所に空の様子を見ながら行ったヨ。

内容は、照明器具移設とコンセント二ヶ所増設それとテレビ一ヶ所増設して来ました。

帰り道、市役所に寄り、ケースワーカに事情話そうと思ったら留守中で帰って来ました。
明日、行って話そうと思っています。

馬券魂
馬券魂

競馬公式サイト
『サラブレ』
0




AutoPage最新お知らせ