タイヤ交換  

本日、夏タイヤ4本購入してきました。

軽自動車なので、工賃込みで3万3千円程でした。待つこと1時間弱で古いタイヤと交換が終了。
最後にタイヤの締め付けを工員さんと確認しました。古いタイヤをもう一度よく見ると結構溝が減っています。交換時期としては一番最適だったと思います。

最初は地元の整備工場から、ブリジストンのタイヤが安いという案内が来ていたのですが、、いかんせん土日はお休みの整備工場では行くことはできません。ということで、○○バックスにいって新品を購入となりました。

古いタイヤはブリジストンのエコタイヤでしたが、、これといって燃費に貢献したとは思えません。新車の時から2回目のタイヤ交換です。9年ほど乗っていますので結構タイヤへの負担の大きい運転をしているのかもしれません。前回の交換は、4年前に○○バックスが新しく新装オープンの時に行っています。(なんだかんだで5万円以上の出費でした。)

今回は、ブリジストンのタイヤは選びませんでした。エコタイヤがそれほど優れているとは思えないからです。ショップブランドのタイヤにしました。(住友ゴム。。旧オーツタイヤかな?)タイヤは消耗品です。安いタイヤを頻繁に交換した方が、高級で高価なタイヤを無理やり長持ちさせて乗るより安心です。(冬タイヤも同様。)

ショップ屋さんにとって消耗品による利益は大きいと思います。日曜でしたので、結構なお客さんが来ていました。(そもそも○○ハットが撤退したので、○○バックスさんしか無い。)


自動車買取査定サイトを活用する方法
0

産婦人科  

大部屋に居るので色んな話が聞こえてきます。

私以外みんな初産らしい(^.^)

35週の妊婦。
双子の妊婦。
30週前後の妊婦。

35週と双子の妊婦さんのお母さんが「こうじゃないとアカン」って意見がちょくちょく聞こえる。

37週からの満期産じゃないと、あかん。

主な理由は障害が残るから、らしいです。

2000g超えてなアカン。
小さい子って言われるからだそうです( ;´Д`)

私としてはちょっと複雑な心境…

妊娠超初期に流産し、そのあと授かった息子は27週早産。

「あんたの子は障害残らず生きてるしや」って意見もいただきました。
でも分かりますか?
産む直前我が子が死ぬ事を聞かされ、産んで直後に何十もの障害、手術を聞かされた親の気持ちと覚悟。

産むしかないのに、産まれてくるしか出来ない状況やのに、産むことを躊躇したあの時間の長い事。

そんな中で産まれて来た子に「あんた小さいしアカン。障害あるしアカン。」って言えますか?

双子の妊婦さん、夜泣いて看護師さんに打ち明けてたわ…
解決のしない疑問を打ち明けてた…
答えが無いのってつらい…

今も私は「答え」を探してます。

看護師求人サイトの使い方
0




AutoPage最新お知らせ