今度の戦隊モノは“史上最強”ジャー  

テレビ朝日系で放送しているスーパー戦隊シリーズの新番組「海賊戦隊ゴーカイジャー」(2月13日スタート、日曜午前7時30分)の制作発表が29日、都内で行われた。シリーズ35作目となる新作は海賊をモチーフに、75年の「ゴレンジャー」以降、歴代34作品のヒーローに自在に変身できる“最強”ヒーローだという。

 ゴーカイレッド役の小沢亮太(23)は緊張しながらも「歴代のヒーローを使わせてもらいます。幅広い世代に楽しんでほしいです」とPR。ゴーカイピンクを演じる小池唯(19)は「家族からは『本当に変身できるの』って心配されてますけど、頑張ります」と意気込みを話した。


★男は常に最強を目指すんじゃー!!^−^

スコットペリー リスニングパワー
News-Handler
Blogger
0

<鳩山前首相>森元首相と会談 亀井氏が呼び掛け  

 民主党の鳩山由紀夫前首相と自民党の森喜朗元首相が28日夜、東京都内の日本料理屋で会談した。菅政権が11年度予算案審議で行き詰まる「3月危機」がささやかれるなか、民主、自民の首相経験者の会談は臆測を呼びそうだ。呼び掛け人の国民新党の亀井静香代表が同席。亀井氏が「首相経験者として責任ある立場だ」と述べて外交安全保障を含めた今後の国の行方を巡って意見交換し、「憂うべき状況だ」との認識で一致したという。【朝日弘行】

★そんな国に誰がしたんだ!

音声録音ソフト 学割
ブロくる
エキサイトブログ


0

■なぜ「豚肉は生で食べてはいけない!」といわれているの?  

ステーキはレアがうまいし、肉刺しと焼酎の組み合わせって最高!…という人、少なくないのでは? 筆者もナマ派なんですけど、ふと気になったのが豚肉の刺身がないこと。昔から「豚肉はよく火を通さなければいけない」というけれど、いったいなぜなんだろう?

その答えを探るべくお話を聞いたのは、畜産の衛生に詳しい、東京農業大学の村上覚史教授。さっそくですが、なぜ“豚肉はダメ”なんでしょう?

「現在はほとんど見られませんが、かつては、トキソプラズマという原虫に感染している豚が多く見られました。トキソプラズマは、妊娠中の女性が感染すると、胎児の健康状態に悪影響を与えたり、悪くすると流産に至る場合もあります。そのためとくに“ダメ”な印象を与えたのだと思います。しかし、そもそも保健所は牛肉や鶏肉も含め、すべての家畜の生食を避けるよう呼びかけていますよ」

え!? 他の肉も生で食べちゃダメなんですか?

「鶏の生肉はカンピロバクターやサルモネラなどに汚染されやすく、毎年、食中毒患者が出ています。牛肉は比較的安全という印象がありますが、特定の食肉処理場のものでなければ、生食はできません。食用となる家畜は多頭飼育が主流で、満員電車のように狭い空間で飼われています。ストレスの多い飼育環境のせいで病気になりやすくなっているんです。このことから家畜の健康を考え、“物”扱いせず“生き物”として扱おうという動きが始まっています」

最近では、母豚から帝王切開で取り出した子豚を清潔な環境で育てた「SPF豚」が人気ですけど、こちらなら生食できるのでは?

「いえ、日本SPF豚協会も“生で食べるべきではない”としています。“SPF豚=無菌豚”という誤解がありますが、豚の生食でサルモネラ、カンピロバクター、レンサ球菌、丹毒菌などの感染リスクを除くことはできません。“健康的に育てられた、美味しい豚肉”ととらえるべきですね」

ナマ派の筆者としてはやや残念なご指摘です…。肉を生食するなら、こういった注意点があることを知っておこう!
(安藤大智/blueprint)
(R25編集部)


■答えは、お腹が痛くなるから!

米ぬか美人 NS-Kトライアルセット

Sublime Blog
Vector maglog
0

(無題)  

●男子的にNG!な女子のヘアメイクって?
「好きな人の前では、いつもキレイでいたい!」と季節ごとに新色のグロスをメイクに取り入れたり、ネイルサロンに行ったりして、メイクやヘアスタイルに気合を入れてしまうのが女ゴコロ。好きな人に会う前日なんて、服装に合わせて、髪型やメイクをリハーサルしたりしますよね♪でも、もしその努力が逆効果になったとしたら…かなりショック! “頑張りすぎて空回り”なんてことにならないためにも、男子が「これだけはやめてほしい」と思っている女子のヘアメイクについて調査してみました!

20〜30代の男子を対象に「これまでに彼女のヘアスタイルやメイクに対して『これだけはやめてほしい』と思ったことはありますか?」というアンケートを実施したところ、44%の人が「ある」と回答!女子のヘアメイクになんて興味ない人がほとんどかと思いきや、意外としっかりチェックしている男子が多いことが判明。でも、具体的に女子のどんなヘアメイクが男子に不評なの!?「ヘアスタイル」「メイク」「ネイル」でやめてほしいことをそれぞれ聞いてみました!

<ヘアスタイル>
1位:カラーリングした髪が伸びて、プリン状態になっている
2位:髪が短すぎる
3位:リボンのヘアアクセサリーをつける

1位の「プリン状態」では、「染めるならちゃんと染めてほしい。できないなら染めるなって思う」(28歳)、「見た目がだらしない」(33歳)など、髪への手入れが行き届いていない感じがイヤとのこと。意外と細かいところも見られてるんですね(恥)。2位の「髪が短すぎる」がイヤな理由には「髪が短すぎるとサルみたいと思ってしまう」(35歳)という意外な声も!?サルを連想させるくらいのベリーショートヘアは、女の子らしさが感じられなくて NGってことみたい。また、逆に女の子らしさいっぱいのリボンのヘアアクセサリーは「幼く見える」(35歳)などの理由で不人気!リボンは手軽にかわいく見せられる強力アイテムだと思っていたけど、残念ながら男子にとっては子どもっぽい印象が強いようです。

<メイク>
1位:全体的に濃い化粧をする
2位:眉毛がない、描いても消えている
3位:ファンデーションが濃すぎる

1位の「全体的に濃い化粧をする」では「メイク前後のギャップが大きすぎるとビックリする」(31歳)というリアルなコメントが…。そして、3位の「ファンデーションが濃すぎる」では「首と顔の色が違いすぎる」(29歳)といった意見アリ。ということは、当然だけど、パッと見て不自然さ満載だったり、素顔が分からないほどのメイクは、男子的にNG!ってことのよう。また、2位の「眉毛がない、描いても消えている」については、「眉毛がないと、まろのような平安時代を思わせる」(25歳)なんて声が。眉毛は会話中など、向き合った時に目に入るトコロ。眉毛が消えて“まろ眉”になっていないか、こまめにチェックが必要ってことですね!(笑)

<ネイル>
1位:付け爪が長すぎる
2位:爪が長すぎる・尖っている、ゴテゴテのデコネイル
3位:付け爪をしている

全体的に、ネイルの色などの「見た目がイヤ」という理由よりも、「不衛生…」(31歳)、「危ない」(31歳)などの生活に関する理由でやめてほしいという声多し!また2位にランクインしたはやりの「ゴテゴテのデコネイル」では、「指の美しさが台無し」(25歳)、「『それでご飯作るの!?』って思う」(35歳)など、女性としてちょっとマイナスなイメージを与えてしまう様子。ネイルは清潔感が感じられるくらいの長さ・アートを目標に!「男的には、どんなネイルならOKなの?」と男子に軽くリサーチしてみるのもアリかもです。

アンケート結果を見る限り、メイクを頑張りすぎたり、リボンのヘアアクセをつけたりなど、女子力全開でもちょっと引かれちゃうし、髪の毛や爪のお手入れが行き届いていないなど、あまり見た目に無頓着なのもNG…と、男子にイヤがられないヘアメイクって結構難しい!!じゃあ、具体的に男子は女子のどんなヘアメイクが好きなの?理想の女子のヘアメイクを教えて!

●「雰囲気がキラキラしている。キレイだが素顔がちゃんと分かる、自分の骨格の良さを生かしているような人」(32歳)
●「シンプルで似合っていれば、それが理想」(30歳)
●「ナチュラルなメイク。ふわふわしたヘア」(25歳)
●「やり過ぎない。元を生かすのがいいと思う」(31歳)
●「濃くも薄くもなく似合っているメイク。TPOに合ったメイク」(28歳)

と、“ナチュラル”や“その人に似合っている”を理想とする男子がほとんど。ん〜、女子としてもナチュラルメイクを理想としている人はたくさんいるけど、簡単にできないのが現実。でもこれで“ナチュラルビューティは男ウケ最強”ということは確信できたので、これまでのヘアメイクを見直して、好きな人にドン引きされないヘアメイクができる女子を目指しましょ♪

●サザエさんはなえるな。

ドクターケイ



VitaminR blog

ココログ


0

■上戸彩、孫正義氏の「楽しい噂あるよね」にフリーズ  

女優の上戸彩が4日、都内で行われたソフトバンクモバイルの新商品発表会に出席。CM「白戸家」シリーズに出演中の上戸は、ソフトバンクグループ代表・孫正義氏に「孫さん、そろそろメル友になってください」とおねだり。これに気をよくした孫代表は「いろいろ楽しい噂もあるからね」と口を滑らせてしまい、直後に上戸とHIRO(EXILE)の熱愛報道を思い出したのか大慌てし、上戸も予期せぬ事態に苦笑いのままフリーズ。降壇時も報道陣の声がけに応じることはなかった。

【写真】上戸の“おじいちゃん”松田翔太も出席した発表会の模様

 孫代表は今冬―来春商戦向けラインアップを自ら発表。新発売するスマートフォンは全機種最新のアンドロイド2.2を搭載し、肉眼で見ることのできる3D写真撮影やゲーム、ワンセグ、おサイフケータイ、赤外線などの便利機能が「全部入り」した機種などをそろえた。「ソフトバンクらしくこだわった」という全24機種、87色の新製品を順次発売する。

 13色並べられたスマートフォンを見た上戸は「“おそろい”って日本人好きじゃないですか。これだけいろんな種類があると友達や家族、恋人ともみんなで一緒に持ちたい」とノリノリ。さらに「モノクロのメールだと怒ってるのかなと思う。男性でもデコメとかのカラフルなメールを送る方が多い」といい、「私ももらって嬉しいメールを送りたいと思ってるので、レインボーなメールをしてます」と笑顔を見せた。

 新たに「白戸家」の一員となった俳優・松田翔太も上戸とともに登壇し、「おじいちゃん役をやらせてもらっています」とあいさつ。「インターネットをよくやるので、フラッシュが見られるのは嬉しい」と興味深くスマートフォンを見る松田らとの写真撮影の際には、孫代表が「今度生まれるときは松田くんみたいな顔がいいなぁ……」と本音をこぼし、笑わせていた。

●ソフトバンクのCMは楽しいからね。これからも頑張れ。^^

キャバ嬢&アゲ嬢ドレス couleur(クルール) 通販


Qblog

アイブロ
0
タグ: couleur クルール




AutoPage最新お知らせ