連投  

05/01は父の病院の付き添い、05/02は母の病院の付き添いと連投だった。診察を受ければ、処方された薬を受け取ることも含めると半日は潰れる。介護をするようになってから、時間が早く過ぎているように感じる。
0

東八拳  

BSをぼんやり見ていたら東八拳を特集する番組を放送していました。その中で「うめ吉」さんが登場されました。「元OLさん」と言う紹介でちょっとだけでしたけど・・・幸運でした。雷雨のためか、受信状態が悪く放送が途切れ途切れで全部は見られなかったのは残念でした。
0

デイサービス  

先日介護施設を見学してきました。母にどうかなと思ったからです。施設に行くと、母はニコニコしていましたが、帰宅してからは「行きたくない」と繰り返しました。介護関係者からは「嫌がっても何度か行けば、次第に楽しみになるから」とアドバイスを頂いていたのですが、ここまで嫌がっている母に通ってもらうのは切ないです。いろいろと考えて今回は利用を見送ることにしました。
0

心配  

だんだんと母の手足の筋肉が衰えている。このままでは寝たきりになるのではないかと心配している。昨日からベットからの立ち上がりと歩行訓練を少しばかりしている。あまり負荷をかけると筋肉や関節を痛める可能性があるので、その加減が難しい。
0

連休  

連休でも母の介護があるので、どこかに出かけることは出来ないのですが、それでも普段よりゆったりした時間を過ごしています。杉花粉もどうやら飛散しなくなったようで、窓を開けて換気できるので気持ちが良いです。
0




AutoPage最新お知らせ