2012/10/6  10:52

土星が蠍座へ  星空NAVI

どうもです。たこぽんです。

本日から土星が蠍座ゾーンへと移動。蠍座のキーワードのひとつに集中力というものがあります。
蠍座は秋の星座。冬がすぐ間近に迫っています。ほとんどの生物にとって、冬は過酷なシーズン。作物も採れなくなるし、獲物も捕らえにくくなります。急がなければなりません。残された時間が少ないとなれば、誰だって死に物狂いになります。死に物狂いになれば、嫌でも集中力が発揮されるんだよね。 ☆彡

蠍座の守護星は火星。ダラダラせずに、冬に備えて一心不乱に働かなければなりません。集中力が求められるんだよね。
蠍座の守護星は冥王星でもあります。絶体絶命の状態に陥り、集中力がMAXになると、普段の自分からは信じられないような、ものすごい力を発揮するんだよね。駅のホームで電車を待っている時に、線路に転落した80ぐらいのお婆さんが自力で這い上がってきたんだそうですが、絶体絶命の状態になれば、人はとてつもない力を発揮するんです。 『キン肉マン』のゆでたまご先生の、話を考えている方が蠍座生まれ。火事場のクソ力こそが、冥王星の感覚なんだよね。
蠍座は、冬が間近に迫っている星座で、火星と冥王星の出番が多いからこそ、守護星として、火星と冥王星の能力が与えられているわけです。☆彡

リラックスしながら集中する奴なんかいません。集中している時は、必ず緊張をともないます。土星は緊張感を意味する星。だから土星は、蠍座の集中力と相性がいいんだよね。
鼻歌まじりで平然とこなせる作業なら、集中力を使うまでもありません。土星が蠍座ゾーンにINすることで、集中力を求められる局面が増えるんだと思います。
土星が蠍座にINしてしばらくの間は、蠍座の要素が強い人はミスやエラーが目立つかもしれません。まあ、間違いは誰にだってあるわけですが、凡ミスというよりも、未経験、もしくは経験が乏しい案件にブチ当たったために、スムーズに処理ができなくて、しくじってしまう…、というパターンが多くなるような気がします。
土星がやって来たことで不幸に見舞われるというよりも、より質の高い仕事をこなせるようになるための、訓練期間だと捉えるべきなのかもしれません。
まあ、だけど、第三者から見たら客観視できるんだろうけど、当の本人にしてみたら、気の休まる暇はないし、間違えりゃ文句は言われるしで、たまらんよね。 ☆彡
0
タグ: 蠍座 土星 冥王星



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ