2013/1/2

引っ越しました・・・!!  

クリックすると元のサイズで表示します
設定もろもろの関係で遅くなってしまいましたが、ブログも自宅も引っ越ししてしまいました。
近々にホームページも新設します予定です。取り急ぎ新ブログのURLです→http://mangakun.asablo.jp/blog/

よろしければ今後ともご贔屓にどうぞです。

2013年も笑ってまいりませう。

それから自宅が事務所として稼働し始めましたです!
事務所名は「まんがくん イラストオフィス」です!
こちらもご贔屓にどうぞです。

それではこのブログもそろそろ「ホタルノヒカリ」が聞こえ始めたようです。

ご登録の更新頂けましたらありがたいです。

さようなら&新しいページでお会いしませう。

(最後の)ミーマフ拝
0

2012/12/12

お知らせ  

クリックすると元のサイズで表示します
このホームページを移転リニューアルすることになりそうです!(時間はかかるかもですが)
ちなみに「まんがくん イラストオフィス」なる事務所を開設致しましてぼちぼちとお仕事しております。ですので新ページのキーワードも「まんがくん」になるものと思われます。
URLは多分
http://www.asahi-net.or.jp/~zs2c-fjt/
になる予定です。
またお気に入りに登録して頂けましたら幸いです。
現在のページはプロバイダ解約まではこのままです。

次からはもう少し漫画色の濃いページにしようかと考えていますです。

お待ちしております。

ミーマフ拝
0

2012/11/25

ちょいとばかり  

クリックすると元のサイズで表示します
皆様いかがお過ごしでしょうか?ミーマフはありがたくちょこちょことお仕事のお話をいただきながらうかれております。ちなみに画像は山下公園から見ました「氷川丸」と「ベイブリッジ」です。
わかりづらいですが・・・。
観光気分でどうぞです。

私明日から少々SSにまいりますもので、PCが数日お休みとなりますが、またぼちぼちと近況もアップさせて頂きますのでご訪問お待ちしております。
ちなみに画像に写っているのは通りすがりのカップルさんです。勝手にアップしちゃいましたが。
ミーマフ拝
0

2012/11/18

遅くなりました  

クリックすると元のサイズで表示します
前回のブログでライブのお知らせをさせて頂きましたが、無事皆々様のご厚意もありまして成功のうちに終わることができましたです。意外と緊張もなく楽しんでお仕事ができましたです。やっぱりボクは絵を描くことと人様に喜んで頂けることが好きみたいです。今度は大きな総合病院で入院患者さんに喜んでもらいましょうなんて、まだまだ企画ですが、もあったりします。またこうしてお仕事ができたらいいなあなんて思います。あありがとうございました。
ひとつ誤算でしたのが当日の気温の低さと海辺での絵描きという配慮が足りませんで、寒さで手が震えていい線がひけませんでしたことでした。反省です。

と、更新をさせて頂きつつ、これから連載漫画の12月号の原稿作りにかからねばです。
早いですねえ〜もう師走に
なりそうな勢いです。なんて言ってたらゆく年くる年になっちまいます。
今この時間の貴重さを思いますそんな日曜日の朝でした。
モモエちゃんやジュリーに憧れてた時代もありましたねえ。遠い昔ですが、そうして年を積み重ねていくのでしょうね。
とりあえず漫画頑張う〜てな
トコです。
どうぞよい一日を
ちなみに画像は初代の「インテュオス(ペン型マウス=タブレット)です。僕の漫画家人生のスタートでもありましたけど、さすがに古くていかれてしまいましたので、今は新型さんを使っています。
初代さんはこの撮影の後、ジャンク品として数十円で売られていきました。
ドナドナド〜ナ♪でした。
ありがとう&さようならでした
0

2012/11/10

明日はライブ  

クリックすると元のサイズで表示します
と、いうことで、明日はいよいよ郵便局様とのコラボでライブイラストハガキ販売大会=「みなとみらい秋祭り」が開催されます!昔のアイドルの握手会みたいにバタバタしそうでちょいと怖いですが、とりあえずいってきま〜す。
なので、そのリハビリとして、またまた自作ですが、漫画の顔描き用のリハビリ道具を作ってみました。題して「円の大きさと正中線、平行線の弁別です。
一応「認知運動療法」という概念に基づいています。素人作ですが。
これで手慣らしをして明日の本番にいってきまーす。
ライブといえば、バンドを組んだり、芝居をしたりと意外といろいろなミーマフですが、「絵」のライブは初めてかもです。
お近くにいらっしゃるご機会ございましたら、お立ち寄りどうぞです〜
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ