2013/8/31  7:24

2013夏後半  

山形へ行く途中。
笹川流れで海水浴。

クリックすると元のサイズで表示します

りっくんもおうちゃんもうきわデビュー。
ぷかぷかきもちよかったねー。
クリックすると元のサイズで表示します

山形のおうちの前で手持ち花火。
クリックすると元のサイズで表示します

今年は兄弟そろって手でもって楽しむことができるようになりました。
クリックすると元のサイズで表示します
佐渡へ。カモメにえびせん。
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

海へ。波がすごくてびっくりした!!

クリックすると元のサイズで表示します

いとこオールボーイズ。5人そろうとすごい密度でした。
クリックすると元のサイズで表示します
2

2013/8/31  6:49

2013夏前半  

仮面ライダー展。二人とも大興奮。

決めポーズがずれて、写真うまくとれませんでした。

クリックすると元のサイズで表示します


保育園の祭り。お父さんが一人で参戦。

クリックすると元のサイズで表示します

五頭山で、川遊び。
冷たすぎて、脚を入れるだけにしましたー!!
きれいだった!
クリックすると元のサイズで表示します

初めての丘陵公園。
あのふしぎな自転車に乗りました。それから、水遊び。
遊具のところは、りっくんがはまりすぎたなー。
クリックすると元のサイズで表示します

これは、地域のご当地レンジャー。お祭りでのショーです。
イエローのお兄さんが笑えた!!
クリックすると元のサイズで表示します
もちろん写真も一緒に。おうちゃんはレッドの前で。りつきはビビってお父さんと抱っこで。
1

2013/8/31  6:40

那須まで  

7月3連休。

ちょこっと那須までお出かけしてきました。

恐竜好きなりっくん向けに、恐竜館。

クリックすると元のサイズで表示します

トリケラトプスに乗りました!!

そして、アウトレットでゆっくりお買いもの・・・・のはすが。

クリックすると元のサイズで表示します

あれ乗りたーい。アイス食べたーい。だっこだっこー!!

クリックすると元のサイズで表示します

というわけで、子どもたちの喜ぶところで遊ばせ、お父さんと交代で買い物をしましたとさ。

レゴカーズ買っちゃいました!
2

2013/8/31  6:24

おうちゃん2歳  

おうちゃんも2歳になりました。

このころはまっていたのがカーズトミカ。


「ちゃーちゃん(おかあさん)、とって!。」
と背中を押され、ソファーの方へ。

ああ、そういうことね。
ソファーの下にトミカが・・・・・・・!!

全部みごとに入れてしまうんですよね。
トンネルみたいでおもしろいのかな。

何度ソファーを動かしたことか。


それにしても、おうちゃんは、じょうずに手で反動をつけて、ものすごいスピードで走らせています。

寝る時も両手に、マックイーンとサリーを持って寝ています。

というわけで、ケーキもこちら。


クリックすると元のサイズで表示します

おしゃべりも上手になってきました。

「おはよ。」「ごちちゃまでした。」「ちぇんちぇー。(先生)」
「あわん。(ごはん)」「○○いい!」「○○ない。」「○○いや。」

そして、

「おうちゃん」

と自分のことを言っています。

おにいちゃんの後ばかり追いかけて、「おうちゃんもちたい。(したい)」
とまねっこしているおうちゃんです。

2歳のお誕生日おめでとう!!





2

2013/8/19  17:00

ゴールデンウィークのこと  

ゴールデンウィークは、友達家族と旅行に行くここ近年です。

今年は、長野へ。
広〜いアルプス公園で、ロッククライミングや滑り台をしたり、動物とふれあったりしました。

クリックすると元のサイズで表示します

おうちゃんも怖がらず、果敢になでたり、餌をあげたりして喜んでくれました。

クリックすると元のサイズで表示します

そして、安曇野のわさび園へ。
クリックすると元のサイズで表示します

りっくんが、乗りたい乗りたいとリクエストしたのは、これ。
クリックすると元のサイズで表示します
ライフジャケット身に着け・・・ひたすらオールをこぐこと20分。
オールをおうちゃんもこぎたがって困ったなー。

脚を水に入れたら、冷たかったー!!

1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ