(無題)  

昨年大学を卒業し、社会人10か月目の根暗女です(・∀・)


気が弱くて普段言えない愚痴を延々書き綴っていこうと思いますwww
0

2010/1/5

銀行口座の使い分け☆  貯金等

貯金をするために、銀行口座を上手に使い分けていこうと思いました(`・ω・´)


私が持っている口座は以下の通り。(全て普通預金)
使い方もそれぞれ分けてみた。


ろうきん→貯蓄用(ある程度たまったら定期へ)
山○銀行(地銀)→給料受け取り、予備貯金用
○らや○銀行(地銀)→公共料金引き落とし
ジャパンネットバンク→オークション取引き、クレカ引き落とし、旅行貯金
新生銀行→オークション取引き、こずかい用口座
0

2010/1/5

目標は具体的に(・∀・)  貯金等

現在、わたくしのお給料は約170,000円なり。

そこから年金、所得税なんかが引かれて約144,000円。

そこから、14,000円積み立て中。
内訳↓

ろうきん個人年金積立    1000(円)
ろうきん一般財形      5000(円)
ろうきん一斉積立      3000(円)
積み立て貯金        5000(円)

          
よって、手取りはたったの130,000円(つд⊂)
内訳↓

家へ            50000(円)
公共料金等         23000(円)
学生時のローン       10000(円)
クレジットカード      10000(円)
職場の積み立て        5000(円)



これは厳しい・・・(´・ω・`)

とにかくローンを早く返して、貯金にまわすぞ!!!

それと、便利だからつい使ってしまうけど、クレカはなるべく使わないことにした!


頑張るぞ〜( ゚д゚)乂(゚д゚ )!!
0

2010/1/5

(無題)  貯金等

社会人になったら貯金しまくろうと思ってたのに、なかなかうまくいかないものですね。

貯金どころか、

私には大学時代にダブルスクールした学費のローン(残り約13万)がまだ残ってるしΣ(゚д゚lll)ガーン



ほんと私ってばダメ人間(´・ω・`)


でも!!!


今年はローン全部返して、貯金もする!!!

絶対する(`・ω・´)シャキーン!!!


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ